樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
阪原のコスモス祭に参加して!
motituki.jpg


★コスモス祭りに行ってまいりました。
まずは、お写真とコメントで皆様に楽しいひとときを
と伝えしたいと思います!

↑上の写真には、
ママとスタッフのゆきちゃんがいるのわかります?

kabotya-smail-big.jpg


mr.wada.jpg

↑友人のシブレットのオーナーの餅つきのようすです。
この後きな粉餅にしていただきました。



↑季節は黒豆、今とてもおいしいですよ!

cosmos-yagyu.jpg

↑咲き誇るコスモスたち。その後ろは阪原ののどかな風景、
いっぺんに心が癒されます。
来年もぜひとも行きたいです。

[テーマ:雑記 | ジャンル:ブログ]

【2007/10/22 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
10月14日(日)はランチはお休みです。
秋桜2

秋桜

柳生の里、阪原の「秋桜祭り」に出かけます。
お土産は、秋の気配がいっぱいのお野菜と色とりどりの秋桜です。
ディナータイムには店内にならんでいます。
ぜひ、お立ち寄り下さい。

[テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記]

【2007/10/11 20:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月ヶ瀬村のすず虫の声を聴きにきませんか。
すず虫

秋ですね。涼しくなってきました。
店内では、昼夜問わず、すず虫が「リー・リー」と鳴いています。
季節を感じさせてくれる心地よい音色を奏でていますョ。
とてもいいムードを演出してくれています。
お近くにお越しの際は、一度お立ち寄りください。
この音色もあと、一週間くらいかな…。

[テーマ:小さなしあわせ | ジャンル:日記]

【2007/10/11 19:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樹林の地図です。
うっかりすると通り過ぎてしまいます。お気をつけてゆっくりお越しください。
jurin-map-1.jpg

【2007/10/05 11:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
樹林はこんな店です!
どこにでもある「ちょっと敷居の高いレストラン」よりも、なぜか親しみを感じたり、ずっと居ても、しんどくない、初めてでも、どこか懐かしさを覚えたりするような、気さくで温かいお店にしたいなぁ…と願いを込めてつけたのが「おうちカフェ」です。

そして私たち樹林のこだわりは、みんなの健康です。食にたずさわる者として、これまで無関心と鈍感であったことを今、痛感しています。
みなさんに、少しでも、身体にいいものを食べていただきたいと、様々な素材や料理法を見直しています。また、毎週日曜日のお昼下がりには、奈良県月ヶ瀬村や柳生の契約農家から届いた自然栽培の新鮮なお米やお茶、お野菜、そしてかわいいお花が店内にミニ野菜市としてあふれています。
エビフライ
安全で安心して食べて頂くには、コスト、技術、システム、素材の安定確保等まだまだ、沢山のハードルがありますが、まずここから始めたいと思ってます。
ご家族や親しいお友だちとの会食にぜひご利用下さい。
【2007/10/02 14:39】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
みなさん、よろしく。
今日からブログデビューをいたしました豊中の
おうちカフェ樹林と申します。
豊中の阪急曽根駅から東に徒歩4分のところにある
レストランです。

jurin-tennai-1.jpg.jpeg


営業時間は
Lunchi11:30~15:oo(L.O.14:oo)
Dinner18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日は
毎週、火曜日ディナーと水曜日
住所は
豊中市曽根東町2丁目3-14
TEL.&FAX.06-6863-7998
1Fおうちカフェ樹林
2Fフリースペースひだまり

以上です。
よろしくお願いします。
【2007/10/01 17:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード