樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
臨時休業のお知らせ
4月6日(日曜日)は臨時休業します m(_ _)m
【2008/03/31 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニチュアダックス
20080329170916
先日の家族に迎えてほしいミニチュアダックスの写真もらいました。あの犬種にしてはおとなしいらしいです。
【2008/03/29 17:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニチュアダックスを家族に…
20080327181051
20080327181048
夕方の散歩で知り合いの人が娘さんの飼っているミニチュアダックスを里子に出すと連れてきました。同居する事になり犬が5匹で近所からクレームがきたのだそうです誰かほしい人いませんか。    
【2008/03/27 18:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バースデーケーキ
20080327100438
20080327100435
店の看板に載せてあるバースデーケーキの注文がありました (^O^)/ と言っても友達のケーキ屋の天使のたまごに作ってもらうのですが、今マンションの立ち退きで引っ越し中で今度は吹田市出口町、豊津駅近くになりますライフの裏を入っていった所で樹林の店を改装した女の大工さんがしています。もともとはケーキ屋さんの紹介で樹林をしてもらっていました、どんな店になるのか楽しみです。前のマンションお店もほとんど引っ越しして今度どんな建物になるのでしょうね。その近所で菜の花畑見つけました(^O^)
【2008/03/27 10:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車イス
20080326105258
やっと桜が咲き始めた大阪ですね o(^-^)o 24日にずっと前から予約のあった親睦会がありました。60代の方が一番若くて電動車イスの方がお二人と玄関先には手押しのシルバーカー24名でした。普段はそんなに大勢の方は一人で作れないとお断りしていますが、店をつくる時に車イスの方にも来ていただきとそんなトイレとバリアフリーにしてと大工さんにお願いした店なので願い成就と受ける事にしました。ただしおまかせにしてもらいメインは豆腐ハンバーグとエビフライであんかけソースてすご飯も小盛にしましょうかとお尋ねしてもほとんどの方が普通で…ほとんど皆さんきれいに食べてくださいました(*^-^)b 私達の反省ケーキと飲み物のタイミングが合いませんでした m(_ _)m お庭にもヒヨドリやメジロも来て花瓶の桜も喜ばれ、皆さんゆっくりとお話しが出来て良かった と言っていただきました (=^▽^=)
そうそう その桜ですがもう一週間以上前に曽根の交差点で犬のふうちゃんのお母さんにばったり会ってすれ違ったのに呼び止められいただいたものです。もう葉も出て来て終わりかなぁ 楽しませてもらいました。これからは花見本番の時期ですね ちょっと浮かれたくなってます。後長興寺南でウグイスが鳴いてましたちゃんと練習したらしくじょうずでしたv(^-^)v
【2008/03/26 10:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樹林 奈良の野菜市???
20080323172252
20080323172250
20080323172248
20080323172246
20080323172243
3月23日の野菜市はじめて つくしと芽キャベツ登場しました(^O^) あとなんとカブトムシの幼虫1箱ただし何匹いるか?そしてメスかオスかわかりません (≧▽≦) 500円売れ残ったら樹林でめんどうをみようか…なんて言ってる男が一人いますが?今日はほうれん草がいっぱいでした。暖かくなってきて野菜が育ってきました、楽しみです。なばなもめちゃ美味しくなって前回は味見したスタッフが買って帰ってました('-^*)/ マスターがつくしをどのように料理するのかなぁ お た の し みーに o(^-^)o
【2008/03/23 17:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こめ粉
20080320183701
小麦粉のかわりにこめ粉でシフォンケーキを作ってみました。しかし膨らみが悪くて……でもしっとりとして私はいいなぁと思ってますo(^-^)o 今は月ヶ瀬のお茶とオレンジのシフォンケーキを作ってま~す。飲み物に小さいケーキで付けてます (*^_^*)
【2008/03/20 18:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子犬を家族に迎えて下さい!
20080314231016
先日元従業員の女の子からメールでペットショップが潰れるから犬の飼い主を探していると言ってきました。前にもそんな情報がありましたがそれはウソで今回も……と思っていたら犬仲間の所にもメールが回ってきたらしく ちょっとねと思ってます(≧▽≦)犬仲間の中で本当に飼い主を探しています。今子犬とそのお母さん犬。ちょっと年いっている柴犬など飼い主さんを探しています。よろしくo(^-^)o
【2008/03/14 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長岡式酵素玄米の講習会をしました。
長岡式酵素玄米


2月26日(火)の夕刻より、美味しい上に、健康になるというとても魅力的なごはんの講習会を開きました。
『長岡式酵素玄米ごはんの講習会』、これで二回目の開催です。
酵素玄米?っていう人が多いと思いますが、このご飯、知る人ぞ知る、最高のご飯です。
この日は、千葉より『自然食酵素健康の会』の南まもる先生にわざわざご来阪いただき、このご飯の真髄を伝授していただいたのです。すごいお話でした!その内容はちょっと書けないところがあります。すごすぎて…。
参加者は、ケーキ屋さん、パン屋さんといった食に関わる専門家に、化粧品の販売の方、美容師さん、エステシャン、アロマテラピ ーショップのオーナー等々のその道の専門家のみなさん、総勢15名。中には厳しい病気を抱えて参加されてくださった方もおられましたが、このご飯のもつ可能性に目が開かれてゆかれ元気になってゆかれました。
そして、最後はみなさんとても楽しく打ち解けあう場となりました。

長岡式酵素玄米


●その内容は!

食と健康についての話で、いかに私たちが誤った先入観にまどわされているかということを知るとともにこの長岡式酵素玄米ごはんがどれだけ、すばらしいものであるのかを知りました。健康になるだけでない、美味しいことに感動です。
みなさん大満足のようでした。これに限らず、今後もこのような会を進めてゆきたいと新たな展開へと可能性を見出しました。次回の開催にご興味がある方はお電話ください。
☆前もってご連絡いただければ、酵素ご飯のメニューをご用意いたします。

長岡式酵素玄米


●「自然食酵素健康の会」とは(ホームぺージより抜粋)

長岡式健康法の生みの親であります長岡勝弥氏の指導原点を少しも曲げる事なく長岡勝弥氏の生前当初よりの会名、「自然食酵素健康の会」 開設より多くの会員の方々自身が難病から救われた体験と事実をもって口コミにより多くの健康を守り続けて今日まで健康法を広めて参りました。

自然食酵素健康の会は長岡勝弥氏の生前よりの願いであります、「人類復興・ 難病者救済」 を会の理念とし、 こころと体のアドバイザー (会員の皆様と共に健康について一緒に考え歩んでいく者) としていのちを尽くさせて頂きたいと切に願う者であります。

→長岡式酵素玄米についてのホームぺージ

[テーマ:みんなに知ってもらいたい | ジャンル:日記]

【2008/03/12 14:19】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
樹林 奈良の野菜市
20080309121143
3月9日の奈良 柳生と月ヶ瀬の野菜たちです (^O^) 白菜 人参 100円ほうれん草 水菜 120円 大根はわざと素朴なのを買ってきましたので2本 120円です。乾燥豆もあります(店の玄関に置いてます) 近所のおばあちゃんの好きなゆずみそ 300円。 早いもの勝ちでーすo(^▽^)o
【2008/03/09 12:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卵アレルギー その2
20080308224035
先日卵アレルギーの子供さんが又来てくださいましたo(^-^)o前回はハンバーグの卵抜きで作ってほしいと希望され作ってみましたので今回全部卵抜きで作って試食をしましたが全然わからないのでこれから卵抜きにすることにしましたv(^-^)v てりやきソースもニンニクとしようがを抜いてみたらちょっと優しい味になってこれなら子供さんに喜んでもらえるかなぁと思ってます。 後和風ハンバーグをわさび醤油で食べても美味しかったです(*^_^*)
【2008/03/08 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

