樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
ハンバーグトマトソース
20080628214826
とうとう6月最後の日曜日になります。7月から日曜日を定休日にして昼を4時までするから2時からフライヤーなし料理にしょうとハンバーグトマトソースを作ってみました o(^-^)o 野菜だから優しい味になるし子供さんにお勧めかなぁ~昨日食べた男の方が今日もトマトソースを食べに来てくださってビックリです、帰りがけにお味は~と伺ったのですが連日とはね?トマトソースだからバジルを添えようか…なんて思ってます(^O^) まだまだ準備不足で心配ですし和風ハンバーグもランチで100円上げないとでも努力して作った豆腐ハンバーグとうの花コロッケはそのまま980円で頑張れるかしら。なんでも値上がりして悲鳴を上げそうです (≧▽≦)
【2008/06/28 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱中飴
20080621223345
19日にお客様から飴を頂きました o(^-^)o 熱中飴?一に水分補給二に塩分補給ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味? 暑い季節 お仕事 スポーツに 袋に書いてありました。裏にはお買い上げのお客様へ…と暑い時節は特に作業や運動で体から水分と塩分が失われます。……と書いてありましたが堺市の建築会社との共同開発製品NHKで全国番で放送されたらしく人気になっているらしいです。 食べたら甘くなく美味しかったですよ ('-^*)/ 前の店からのお客様で豊中市浜にお住まいは知っていましたが飴屋さんとは知らなかったのですがこれも何かのご縁ですね。地元密着型を目指している樹林としては是非何らかの形で応援しなくてばと思ったりします。大根のど飴や蓮根のど飴もありますが 井関食品頑張って (^O^)(^O^)(^O^)
【2008/06/21 22:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すいません。定休日の変更をいたします。
定休日の変更2
【2008/06/17 10:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父の日
20080617095815 20080617095813
父の日に箕面に住んでいる息子夫婦に箕面のエピナールの夏トリュフ アイス生チョコをもらいました ('-^*)/ ひんやり冷たいアイスのチョコレート クリーミーな口溶けのあとにほろ苦さが広がります と書いてあり……本当美味しかった o(^▽^)o だいぶ前に城山町に知り合いのケーキ屋さんと一緒にエピナールさんと紹介されてはいました。チョコレートが有名とね(=^▽^=)箕面に行ったら食べてみてください。
【2008/06/17 09:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
緑化植物園
20080615190508 20080615190506 20080615190504 20080615190502 20080615190459

6月15日にママは愛犬クッキーの散歩を6時過ぎに家を出て帰ってから今日はフリーマがあるので又服部緑地に行きました。すごく人が来ていて σ(^-^;)
孫の子供服を最低で100円で買いました泥遊びにしてもいいかなぁ!? ママは帽子とシャツを買いました (^O^) その後一度行ってみたかった服部緑地都市緑化植物園に… 花しようぶと紫陽花が見頃とポスターがありました。入場料270円で温室からルートがありパイナップル、バニラ、ウツボカズラなど珍しいのや身なれている花などありました。若い人達が本格的なカメラで花を撮ってましたが写真部かなぁ?女の子もけっこういました ('-^*)/ 花しようぶもそこそこありみんなベンチでゆっくりしていましたよ椿山も花はありませんが 光源氏など面白い名前もあるので花のあるときに行きたいですね。大きくはないけれど花や木や土や水のある風景はほっとします今日は仕事をしていないからよけいそう思うのかしらね。帰りに緑地を通ったら人だらけで朝とは全然違う場所に感じました(^O^) 明日から仕事頑張ろう☆☆
【2008/06/15 19:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスターのいない日
6月13日、14日はランチのみ営業します。15日は臨時休業します。 わがままな店でごめんなさい m(_ _)m
【2008/06/13 00:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良県柳生の里
20080611093220
20080611093217
樹林野菜市のほうれん草の中にあまカエルが紛れ込んでいました。中庭にはなしています('-^*)/かたつむりも3匹目になりますがスタッフの家でキャベツを食べて元気でいます(^O^) 今年もホタルの時期になり、柳生の人によると今週末14日ぐらいが見頃だそうです。ホタルの里というだけあって昨年始めて行った時子供のようにはしゃぎました o(^-^)o 昨年は予定していた日の一週間前に友達から電話で今日行く…とね 私達は来週と言うと来週はいないかも? え~という事で急に行ったのを思い出します。柳生の野菜所から小さい川のちょっと上流ですが時期になると警察もくるくらいらしいです。 雨上がりの8時半から9時半ごろまでと聞いています(=^▽^=) 源氏ホタルが先で平家ホタルがその後と 一緒に出たら合戦になるのかなぁ??
水と空気の美味しい所です。 平日の最終バスは5時半でした(・_・)エッ....?ガソリンの高値はいたいよね。
【2008/06/11 09:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かたつむり
20080609222954 20080609222951 20080609222949
日曜日の野菜市のお土産で大阪までかたつむりとあまカエルが樹林に来ましたo(^-^)o カエルさんは店の庭にはなしかたつむりはスタッフの家でキャベツを食べて元気でいますo(^▽^)o
【2008/06/09 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード