樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
野菜市は~(^O^)
8月18日月曜日に野菜市をします 先日お財布だけを持って美味しかったからとカボチャを買いに来てくれた方がいましたが、普段は置いてませんと言ってますが今週カボチャを店先に3こ置いてみました。今日全部売れてしまいましたo(^-^)o ありがとうございます。トマトも美味しかったと言ってもらいましたが、野菜も生き物で完熟したら爆発すると聞いていましたが柳生で買ったすいかが笑っているみたいにひびが入って割れました。ビックリです(=^▽^=) 野菜と花市お待ちしています。
【2008/08/16 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クッキーの水遊び☆
20080813231822
20080813231820
20080813231814
琵琶湖に愛犬クッキーと水遊びに行きました。いつもの滋賀県白髪キャンプ場です、京都東から湖西道路の終点からもう少し北の白髪神社を超えた所にあります。水もきれいで子供達も網を持って小さな魚を追いかけて遊んでいました。クッキーはあまり遠くにはいかずその辺をぐるぐる回っていましたが、水遊びが大好きなので嬉しそうです o(^-^)o 近くにいたグループのチワワが迷子になったらしく私達が12時過ぎに帰る時もまだ見つかっていなかったのが気がかりでした。
【2008/08/13 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビッグかつ丼!
20080812112618
20080812112616
ランチにならやま大通りの一番東正面にガソリンスタンドがあるT字路、右は奈良公園、左は般若寺左に曲がって次の信号までの左側に国境食堂があります。マスターが気になっていた店で気になっていたかつ丼の(大)を注文しました。店は東大寺の二月堂のお坊さんの食堂の雰囲気にしたとかでテーブルのポットに地下水と…井戸水かしら?12時ぐらいに満席でした。かつ丼の大登場大きな器に3合くらいのご飯その上に厚い豚かつ2枚卵でとじてありました 980円 普通が800円 (・_・)エッ....? マスターは食べきれませんでした。
【2008/08/12 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しいソフトクリーム発見☆☆☆☆
20080812105832
20080812105830
20080812105828
20080812105826
20080812105823
奈良柳生の帰り道に聖徳太子ゆかりのコスモスで有名な般若寺の向かいにある小さな植村牧場に寄って来ました。SAVVY 11月号の奈良特集に載っていたのですが11月末から3月中旬まで休みとあり行きそびれてました。奈良では一番古く、明治16年から続く牧場で、今も一つひとつ手作業で製品に。奈良ホテルも御用達のミルク。ほのかに甘く濃厚な味わい。とそそるでしょう♪ 般若寺の門の真ん前に…明治時代からの木造の牛舎、瓦屋根で小さな柵の中にポニーが2頭やぎは暑くて座ったままゼイゼイ言ってました。ソフトクリームはバニラだけですがアイスモナカやもちろん牛乳やチーズも、奈良漬けアイス??もね。SAVVYには牛乳の味がギュッと凝縮されて独特の甘みとコクがあるんです。後味はさっぱり。250円あれ300円でしたよでも美味しかった次回は牛乳とアイスモナカを食べようと思ってます、普通のソフトクリームとはちょっと違うよ♪♪◎ 牧場で働いている人も障害者の方で牛は何頭います?と言うと[わからない]あれぇ…?でも一生懸命牛の世話をしていて今回ちょっと障害を持っている人と行ったのですが
その方が[頑張ってな!]と言うと[ありがとう]と心が通じているのを感じました('-^*)/
【2008/08/12 10:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すいか祭り♪♪♪♪
8月10日に奈良市月ヶ瀬温泉のふれあい市場ですいか祭りをしていました。大きなすいかからこだますいかまであってすいか係のおじさんがああだこうだとどんなのがいいのか教えてくれましたo(^-^)o 柳生で小さいのを買っていたのですが1700円の大きなすいかを買いました。10時から振る舞いすいかとガラガラの抽選会と書いてありましたがふれあい市場の店長さんが9時過ぎなのに振る舞いすいかを私達にくれました ラッキー\(^_^)/ すごく甘くおいしい~!抽選会もさせてもらいましたがすいかは当たらなくて残念賞のテッシュペーパーでしたヾ( ´ー`)
【2008/08/12 10:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樹林のお盆休み
8月11日、12日はお盆休みになります。13日はランチのみで14日から16日まで平常営業します(^O^)
【2008/08/11 00:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豊中まつり 2008
20080804005247
8月2日・3日に樹林のある曽根の市民会館回りや豊島公園で豊中まつりがあり3日に行ってきました ('-^*)/ 7月から定休日を日曜日にしたのでやっと人並みに日曜日のイベントに参加出来ると嬉しがっています。夕方に行ったのですが豊島公園の中は夜店とステージでは沖縄の音楽でみんな踊っていて楽しそう、私には沖縄の踊りは手のふりが難しそうで…盆踊りもしていてこちらならまだついていけるかなぁ(=^▽^=) 食べ物も一般的なのから沖縄そばホルモン焼き、焼き鳥、貝焼き、などなどステージ前にはテーブルと椅子までありみんな宴会ムードです。生ビールのトラックまであり、ビックリ!!ストーリートダンスコンテストの優勝発表もしてたりしてね。豊中ローズ球場も豊島公園にあって高校野球出場校や近隣の高校や大学の公開練習もあったらしいです。曽根には北大阪の決勝まで行った履生社高校もありますしね o(^-^)o パンフレットには盛りだくさんのイベントがありました。市民会館の前で焼き鳥とビールとかき氷を食べて後ブラブラしましたが昼は豊中は暑過ぎで行く気にならないです (^_^;) でもお祭り好きの私は満足
でした。参加した皆さんお疲れ様でした叉来年もよろしく♪♪♪♪
【2008/08/04 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード