樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
年末年始のお知らせ
年末は12月28日(日曜日)のランチはお休みでディナータイムを営業します。年始は1月6日(火曜日)から営業します。2009年も少しでも、皆様のお役に立つ事が出来ますようにまごころを尽くしてまいりますm(_ _)m
【2008/12/27 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おせち作り
20081218085455
20081218085453
私達の友人で奈良の学園前でおそうざいとレストランのシブレットを夫婦でしている和田さんが毎年おせちを作っていて、今年は私たち夫婦も年末3日間奈良に通って手伝い? ますので29日から樹林はお休みになります(^O^) 和田さんはお米の農家や野菜農家を紹介してもらい、今のヘルシー料理に樹林がなるヒントをもらった方です。彼はホテル出身でフランス料理をしていたのですが今介護弁当に力を入れてます。フランス料理の彼が今お弁当に…それまでの葛藤の話しはいろいろ聞いてますがそのシブレットのおせちですので楽しみですo(^▽^)o 全部手作りで冷凍をしないし、野菜も奈良の減農薬栽培です、毎年この時期になるとプレッシャーで胃が痛くなると言ってました。 私たちが行って邪魔したらと思うと私もプレッシャーです(^_^;) おせちは三段重(3人前)22500円(税込) 1人前6000円から5人前37500円まであり、お煮しめのお野菜が主役ともちろんお肉伊勢海老のグラタンなどもあります。 12月20日(土曜日)まで受け付けいます。シブレット 0742
一45一9110 もちろん樹林でもOKです。来年も私たちと和田さん夫婦は良き友人としてお互い成長していきたいと思ってます(*^-^)b
【2008/12/18 08:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花?
20081216190948
20081216190946
20081216190943
店の奥の庭にあるふうせんとうわたからタンポポみたいに名前の由来みたいな綿ぽいのが出てきました(^ε^) 緑色の袋が面白くて小学校の事務をしている友達が学校に持って行ったら、学校には来るがクラスに行かない子供がとても興味を持ったと言ってましたので写メールを送りました。結果はまだ返事がありませんが少しでも話しの種になったらいいなぁと思ってますo(^-^)o
【2008/12/16 19:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード