樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
原木しいたけ
20090226005747
20090226005745
20090226005742
月ヶ瀬梅林西入り口横に松田しいたけ園がありました。月ヶ瀬ふれあい市場にある原木しいたけです入り口に無料焼きしいたけと 看板発見 寄ってみると農家の中庭におばあちゃんがホットプレートでしいたけを焼いてくれますo(^▽^)o 生しいたけと思ったら干しいたけでした、肉厚でとっても美味しい、粉茶もしいたけ入りで美味しいからつい買いました。おばあちゃんが、昨日の残りを味付けして好きなだけ食べさせてもらったしいたけも特製梅の漬け物どれもこれも美味しくハッピー♪♪♪原木しいたけは冷凍できるし味が良くなるらしいです。前から月ヶ瀬のしいたけはファンでしたがますます親しみがわいてきます。大阪に帰ってあっさりのしいたけ昆布を作って気にいってます、素材がいいと何でも美味しいね(^O^) またおばあちゃんに会いに行こう!
【2009/02/26 00:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月ヶ瀬梅まつり
20090223074855
20090223074853
20090223074851
20090223074849
20090223074846
月ヶ瀬梅林に行って来ました('-^*)/ 月ヶ瀬温泉の無料チケットをもらった 10時半のオープンまでに梅林に行こうと…温泉の駐車場に車を置いて歩き800mの西入り口へのんびり白菜やネギの畑を見ながら入り口付近は駐車場代600円店番のおばあちゃんがお茶どうぞ…けっこうなんとか茶屋があったりしておでん・おもち・ 漬け物といろいろな物を売ってましたが肝心の梅はまだ早く日当たりの良い木のお花しか咲いていませんが観光客はにぎやかに来ていました。3月になったらまた行こうと思ってますo(^▽^)o
【2009/02/23 07:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月15日の月ヶ瀬
20090223072717
20090223072714
2月15日の月ヶ瀬は朝霧 でところどころ真っ白でした。途中にゴルフ場が3つぐらいあるけれど、絶対白いボールは見えないね などと言って私たちは車をゆっくり走らせていました。朝霧の時は昼天気がいいそうです。(地元情報)
【2009/02/23 07:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェルト講習会
20090217002707
20090217002701
樹林ひだまりでフェルト講習会します。フルーツ&野菜の形の鍋つかみ('-^*)/ 2月は20日と27日と2回あって10:30am~12:30pm参加費は2800円 持ち物はいつもと同じです。予約は田守先生でも樹林でもいいので電話で予約お願いします(=^▽^=) 毎回皆さん色んな色の組み合わせで世界にひとつだけの物を作ってます。見せてもらうのも楽しみです よろしく
【2009/02/17 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝日(^O^)
樹林は今のところ祝日は昼と夜も営業しますのでよろしくお願いします m(_ _)m
【2009/02/11 09:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
表彰式
20090209221614
20090209221608
20090209221604
2月4日にヘルシーメニュー2008人気コンテスト表彰式に東大阪の大阪樟陰(くさかんむりあり)女子大学に行って来ました。無事近鉄奈良線に乗り換えて思ってより早く着いて校内に入ったけれど早すぎて何の案内もないまま円形ホールに前に…中から顔見知りの保健所の方が案内のプラカードを持って出て来たのでホッとしました。ロビーに写真をパネル展示してあり、ヘルシーメニュー部門・高齢者向け部門・朝食部門とありそれぞれ最優秀賞と優秀賞がありヘルシーメニュー部門には特別賞も3店受賞してました。一次審査で選ばれた88メニューについて11月25日にイオンモール堺北花田プラウ ノースコートにて、パネル展示で358名による人気投票を行い。二次審査は辻学園の為後先生を審査委員長として入賞16メニューが決定したとの事でした。樹林のお豆腐のハンバーグは優秀賞ですご飯を酵素玄米にしたのがよかったみたいでよそは雑穀米もいろいろ種類が多いみたいでそれもどんなのか食べに行きたいと思いましたo(^-^)o 樹林ではマスターが食べている分を知っている人に食べてもらっていましたが、マスターの元気のもとだか
ら皆さんにも食べて頂きたいと応募しました。お店で食べたい方は今の所ご飯の炊く量が決まってますので前もって言っていただいたら用意します(=^▽^=)酵素玄米はお米と塩と小豆と浄水だけですから本当に自然な食べ物だと思ってます。
【2009/02/09 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘルシーメニューコンテストに入賞!
20090201122455
大阪ヘルシー外食推進協議会主催の[おすすめ!わが店のヘルシーメニュー2008]人気コンテストで樹林の有機とうふとひじきのハンバーグステーキがヘルシーメニュー部門で優秀賞をいただきましたo(^-^)o 2月4日にヘルシー外食フォーラム2008で表彰式があります。 エネルギー615キロカロリー・ 脂質19.4g・食塩2・9g・野菜の量253g オススメします('-^*)/
【2009/02/01 12:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード