樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
梅干し
2009093017533420090930175332


友達が夏休みに和歌山の○〇市場に行って、月ヶ瀬の梅干しが売っているのを発見しました(^O^) しかし同じ物が月ヶ瀬の3倍の値段だったそうですが飛ぶように売れていたそうです。輸送費があるにしても……物の値段は不思議なものと思ってしまいますね。一生懸命作っている人より真ん中の人の方が儲けていて、値段の高い方が売れるらしいですよ。
お客様が言っていたのですが、梅干しではなくて、調味液に漬けた干してない梅干しが多くなっているとね。安いのは、中国産が多いとも言ってました。
いろんなことをお客様から教えてもらってます ('-^*)/
【2009/09/30 17:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酵素ご飯
9月28日の予約のお客様にご飯の種類を白ご飯と赤米とさつまいものたきこみご飯と説明させて頂いたら酵素ご飯はありますか、と言われました。 焚いてあるので30円アップでおもちしましたが、おにぎりで酵素ご飯を200円でおわけしました
4人の中で1人の方が前に樹林の2階の酵素ご飯講習会に参加された方でお友達とこられたみたいですが、次回の予約もされました。
今日のお座敷のお客様も帰りがけに酵素ご飯講習会してますか、と言われてその方も参加された方でした。  だんだんと酵素ご飯を食べにくる方が増えてます。今70代の方で自宅に酵素ご飯を宅配して食べて1ヵ月ぐらいたっていて今体の調子が良くなっています。 
 皆が少しでも元気になってほしいものですね。

[テーマ:今日の出来事 | ジャンル:日記]

【2009/09/28 16:06】 | 酵素ご飯 | トラックバック(0) | コメント(1) |
9月の祝日のお知らせ◎
9月21日(月)、22日(火)、23日(水)はランチタイムのみの営業になります(^O^)
20日(日)は定休日になります。
ご来店をお待ちしています。
【2009/09/16 10:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お外でご飯☆
2009091322563720090913225634200909132256322009091322562920090913225626







あまりにすごしやすい温度になり、夕食を外で食べようと、クッキーと一緒に服部緑地に行きました♪♪♪
野外音楽堂のそばの駐車場に停めて、テーブルのある場所に~夕方だから空いていますが若い人達のグループがいました。前にある子供の遊び場にも数人が遊んでいて、ゆったりとした時間を楽しんでいると隣りのグループ11人がいっせいに大きな水鉄砲を持って戦いだしましたがすぐに水鉄砲の水が無くなり終戦
。私達がいる間に2回戦かいがありました(^-^)/ なんか無邪気で楽しそうでした。
暗くならないうちに引き上げて来ましたが、とっても手軽なアウトドアです。
昼間の土、日曜日は季節がいいと場所取りが出るほど人気スポットですが時間を外れるとのんびり出来ますよ('-^*)/
【2009/09/13 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうがん
20090907171119

野菜市でとうがんを売ってます('-^*)/
冬瓜と書くのは貯蔵がきき、冬場に利用されることが多かったためだというらしいです
栄養的には水分がほとんどですが、利尿作用があります。独自の味をもたないきわめて淡泊な野菜で、
皮をむいて中の種とわたを取ってから多きめに切り下ゆでし、スープ煮にしたり、あんかけ、
だしをきかせて薄味で煮含めても、おいしです。樹林では小鉢でとりのミンチと煮含めて出しています。
【2009/09/07 17:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

