樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
年末年始のお知らせ
樹林の年末は28日まで、年始は1月6日(水曜日)より平常通り営業しますo(^-^)o
年末いろいろあった事は次回ブログで……の予定です。
【2009/12/30 07:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月23日
12月23日は昼も夜も営業します('-^*)/
昼はピアノの生演奏があります。夜は普段通りのディナーメニューでしますのでよろしく!
【2009/12/21 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おこしカフェ
20091220121050
20091220121048
20091220121046
20091220121043











樹林で障害者の方の為の集まりがありましたo(^-^)o
年に2回どこかで集まりがあるらしいのですが今回樹林とさわ病院関係の喫茶店ときよしに行くと言う事になり、樹林はおかずのお弁当を用意して温かいご飯とお味噌汁です
。間違って十三駅に降りた方は見つからず予定より少し少ない人数でしたが、クリスマスが近いのでピアノも弾きに店のピアノの縁のあるHさんとそのお友達のピアノの先生のIさんと二人です。
リクエストもと言うと 赤とんぼから始まりましたがこの二人は何の曲でも弾いてくれて ローレライ・蘇州夜曲・さざえさん・ハイホウ・水戸黄門などリクエストがどんどん増えて時間が足りません(=^▽^=)
しかし次々弾くのにはビックリです。
樹林では23日のランチと24日のクリスマスイブにも弾きに来てくれます(^O^) お楽しみに~♪♪
【2009/12/20 12:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
賛美歌('-^*)/
2009122011364720091220113645


>急に寒くなった日にクッキーの散歩に行くと服部みどり幼稚園の年長さんの毎年恒例のクリスマスの賛美歌を歌いながら行進をしている所に遭遇しましたo(^-^)o
いつもの時間より早い明るい時でしたが寒い日なのであっという間に帰って来ました。
白いケープをまとった子供達はかわいらしくお母さんと一緒に行進していました。
その中に知り合いも3組いましたよ。良い思い出になるといいですねo(^▽^)o
【2009/12/20 11:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスイブを樹林ですごしませんか!!
20091210010219


今年はあやちゃんピアノの演奏で樹林はクリスマスイブのスペシャルディナーを用意してお待ちしてますo(^-^)o
18:00から22:00までの限定8組様です。
お一人様4500円でお子様は要相談です。

ゆっくりとピアノの演奏を楽しんでほしいと思ってます♪♪♪♪♪
リクエストも… お料理の内容はー… コキールと何にしょうかなぁ頑張ってしま~す('-^*)/
大切な日になるように~ 只今受付中です。 お電話お待ちしてます。
【2009/12/10 01:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樹林のピアノ
2009120419225820091204192255200912041922532009120419225120091204192249









樹林に新しい仲間が入って来ました('-^*)/
前の店にピアノがあった頃に東大阪からピアノを弾きに来てくれた方が、新しい店になってから10年ぶりぐらいに訪ねて来てくれました。 結婚してからは初めてで今もピアノの先生をしています。
生徒さんのピアノをもらってほしいと、言われてーーーーどうしょうかと悩んだのですが、頂くことにしました。
店の右手の奥に置くと前からいたみたいです。 
店の若いお客様が弾かしてほしいと本格派???ネコふんじゃったを二人で弾いたり、譜面なしでも結構上手でした。

ピアノの元持ち主の奥様も先生といらしてくれました。
先生はなんでも弾けてアンパンマンや古い演歌まで弾いてくれました。  
ピアノは 元の持ち主さんの名前から  あやちゃんと名前がつきました。
場所が狭くなるとおもったのに、テーブルの位置を変えたら二人用の席が椅子をつけたら三人用にもなりました。
 不思議ですね♪♪♪
【2009/12/04 19:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人間国宝さん
先日の3時ごろに若い女の人が樹林に来て、今曽根駅周辺で関西テレビのよーいドン!で人間国宝さんを探している。と言われたのですが、私には残念ながら心あたりがありませんでした。
今日は摂津富田駅の周りを番組でしていました。いつか、曽根駅をするのを楽しみにしたいと思っています。
番組を作るのも大変ですね。名刺にはブレーンと書いてありましたが、肩書もいろいろあるものだと思いました。
【2009/12/03 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード