樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お蕎麦を食べに行きました(^_^)v





日曜日に京都に行ったのですが、あまりに早く行ったので ランチをしょうと思ったお店がまだ開いていなかったのです(≧∇≦)
比叡山に行こうと…なら坂本のお蕎麦屋さんへ途中機関車トーマスの絵の電車に出会ったのですが、残念な事に電車が速くて写真が撮れませんでした(>_<)
道はすいていて緑の樹木がとてもきれいでした、本家鶴き(漢字がさがせない)そばに有名ですよね。イス席はいっぱいでお座敷に通してもらいました、2間続きの畳のお部屋に座卓にそれぞれ春夏秋冬とあり下駄箱のそこに靴を…小さな赤ちゃんや子供さんもいたり一人の方も、中庭の苔がきれいでゆっくり気分になりますお座敷オススメです。そば定食 お蕎麦とかやくご飯のセットを食べました 細いお蕎麦がう~ん美味しい♪♪
幸せになりました。入り口には今キリギリスのつがいが 久しぶりに声を聞きました(^O^)
また来たい店です。
【2011/07/29 17:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都





茨木の山にいたのに友達が京都に行きたいと…亀岡回りで行きましたが、京都に着いてもまだ9時過ぎどこに行こう?北天満宮へ境内はバスも入ってましたが朝早いのでゆっくり気分です。梅で有名ですので、境内には梅が干してありました。横に行くと豊臣秀吉が災害に向けて水から街を守る為に作った防波堤?があって大きな木があり涼しい風が吹いていておじさんが一人寝ていたり鳩の写真を撮っていたり若い子達が2本の縄飛びの練習をしていたりとゆっくりとした時を過ごしました(^_^)v
駐車場の前には歌舞練場があったのですがビアーガーデンとありました。
【2011/07/26 01:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見山の郷





7月24日にマスターはいつもどうりに奈良に私は友達がヒマしていると言って来たのでドライブしようと…さてどこに?
茨木の見山の郷に連れて行ってもらいました(^_^)vモーニングもしていましたが次々車が入って来てました。お野菜や米粉パンお惣菜などいろいろとありましたが私は奈良の野菜があるので少しだけ買い物をして…前にある川には小さな魚やカワトンボを見ていたりと涼しい朝を楽しみましたo(^-^)o
【2011/07/26 00:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のこぎりコンサート


原田しろあと館の催しで7月23日土曜日13時30分からNPO法人オリーブの園・ハーモニーのこぎり音楽クラブによるのこぎりコンサートがありますo(^-^)o

樹林で歓送迎会をオリーブの園さんがした時にのこぎりコンサートもしていました、本格的なのこぎりの楽器でしたが私には某コメディアン[おまえはあほか]のイメージが強すぎました(^_^;)
みなさん一生懸命に演奏して日頃練習しているのがわかりました。
興味のある方は原田しろあと館にどうぞ(^O^)
先日もご年配の10人のグループが原田しろあと館に行く前に樹林でランチをしてから行くと言って来られていましたが、生ビールも飲んで元気でしたよ。
原田しろあと館は曽根駅の樹林とは反対側の住宅地にありますが駐車場がないので注意してくださいね、24日日曜日の13時30分から笑福亭仁勇さんの落語もありますがこちらは500円です。
【2011/07/22 03:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海の日のお知らせ
7月18日の海の日はランチタイムのみ営業します。

よろしくお願いしますo(^-^)o
【2011/07/16 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カマキリの子供◎


樹林の2階の部屋の網戸にカマキリの子供が1匹発見♪♪
2センチぐらいに成長していました(^_^)v
樹林には鳥も来るので心配していたのですが…たまに成長したのが見れたらいいですね。
【2011/07/03 19:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

