樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
久しぶりの緑地(^O^)












緑地の犬仲間にクッキーの事をお伝えとお礼をしに…蓮の花がたくさん咲いていましたが、
池の半分ぐらいまで埋め尽くしていたのにはビックリです。
あの世にも蓮の花が咲いているのでしょうね。

円形花壇にはひまわりが並んで咲いていましたよ。

平日なので一部の方しかお会い出来なかったのでまた散歩がてら行く事にしますが
虫の音に秋は確実に来ている事を感じつつ帰って来ました。
【2011/08/30 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クッキーを愛して下さった方々へ



クッキーが天国に召されて、喪失の虚しさを味わう時間を過ごしました。

その間に季節はうつろい、晩夏となりそこかしこから、

秋の気配が感じられるようになってきました。

この寂しさは、それだけクッキーが私たちにとって、かけがえのない存在だったというしるし。

この虚しさは、私たちがどれほど互いを愛しあっていたのかという証。

この間、私たちは一杯涙がでました。

でも、もう大丈夫・・・・です。

今、クッキーはたくさんの天使たちに囲まれて私たちを見守ってくれていると思います。

たくさんの方々からお悔やみや励ましをいただきました。

本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。

クツキーが自分を横においてみんなの幸せを願ったように

私たちもそのように生きてゆきたいと思っております。


【2011/08/29 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛犬クッキーが天国にいきました。
cocky0901.jpg



先月糖尿病で失明していたクッキーが、今朝安らかに息を引き取りました。 

夕べは珍しく私たちの傍を離れようしないので、いよいよかなとママと覚悟はしていましたが、

夜明けにママがクッキーに「ありがとう」と身体を撫でていた時に、ついに時間が無くなりました。

最後に大きく息をはいて‐‐‐さよなら‐‐‐と言ったのかも知れません。

ちょうど10年前に私たちはクッキーと出会い、家族としてどこにいくのもいつも一緒でした。


2000年の夏に頼りがいのあった母親が病に倒れ突然の旅立ちになりました。


そして残された高齢の父親の介護の為に、お店と実家の往復の毎日が始まり、全く心も身体も休まることがなく


ストレスで、もうなにもかも投げ出してどこかへ行ってしまいたい、と思っていた時に出会うことになりました。

私たちが落ち込んでいた時も、「もうあかんのんちゃうか」とあきらめかけた時も

クッキーの無垢で愛情一杯の姿に、私たちはどれほど救われ癒されたことでしょう。

小学生にも人気でハグされていましたし、近所の方も家の前でクツキーと呼んでくれてました。

本当にみんなからも愛されていた犬だったとおもいます。

今朝私たちはお祈りをしました。

「もし天国に、少しいたずら好きな神様がおられたら、クッキーが今度生まれ変われるのなら、

どうか人間として生まれてこれますように‐‐そしてその時は、私たちもクッキーも名前も容姿も違っているから

すぐにはわからないかもしれないけれど、私たちは必ずあなたの事を思い出すからね、

私たちと過ごしたこの10年を忘れないでね。」

あなたと出会えて本当に幸せでした。

クツキーありがとう、あなたは最高でした。

しばらく会えないかもしれないけれど

また会いましょう。     さようなら












【2011/08/22 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライオンのエサの肉!
愛犬クッキーが糖尿病になり、近所にクッキーのおじさん犬のチャタロウ(亡くなってます)も糖尿病と聞いてお話しを聞きに行ってきました。
そこの家は今いとこのココアとクーパー2匹のチョコ色のラブラドールがいて、仕事はお肉の卸売りをしています。

チャタロウは7歳で発病して13歳まで頑張ったそうです、ナチュラルフードとお肉屋さんなのでライオンのエサ用の馬肉をもらいました。
動物園では長生きしてもらう為に良いエサを使うとか…納得(^O^)本当にいろいろなお肉を扱っていて、猪や鹿など輸入しては旅館などに持って行くと聞いていたので名物も怪しいなぁ…!?。
クッキーはもうずっと雑炊を食べていますが馬肉は初めてですがちゃんと食べてます、犬も人間も食べ物が大事とつくづく思いますね。
【2011/08/22 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛犬クッキーが病気です(∋_∈)




愛犬クッキーが7月の上旬に急にに腰に力が入らなくなり、病院へ骨は大丈夫と言っていたのですが、3週間たって激痩せしてまた病院に目も白くなり2日前ぐらいから見えていないようで…血の検査をすると糖尿病です。
大型犬を飼いたいと言った時に平均寿命が10年と聞いて自分の年齢を考えてちょっと早いと思ったのですがOKをした事を思い出して、クッキーが今10才です。
今まで風邪もひいた事がなく病気しらずの犬だったのに、痩せて行く姿を見るのは辛いです。
【2011/08/19 07:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樹林のお盆休み
8月15日から18日までお盆休みになりますm(_ _)m

日曜日が定休日ですので14日からになります。
【2011/08/12 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月ヶ瀬のすいか祭り


8月7日は毎年恒例の月ヶ瀬市場のすいか祭りでしたo(^-^)o
私達は朝早くに買い物をするので10時からのガラガラ抽選が出来ないかなぁ…と思っていたらすいかは茎の太いのが栄養があって美味しいと教えてくれたおじさんがガラガラ抽選の担当の方で早めに抽選さしてくれました(^_^)v

みんなで最初は1等など出ないなど言いながらどこか期待して…天使のたまごのみっちゃんが2回すると3等◎こだますいかをゲット彼女はすいかを買っていなかったので嬉しそうでした、朝早い特典で商品が選べましたが野菜も買った物ばかりで残念組の私はホットグリーンくずもち風を選べました。どんな風に美味しいかはお楽しみ♪

10時からはすいかとおそうめんが振る舞われるそうでおばちゃんがやくみのみょうがを切っている隣のまないたにネギの切っている途中の包丁だけ! 不思議?みんなで手伝おうかなんぞワイワイ言っているとおばちゃんが帰って来てネギを切り出しました、おせっかいな集まりの私達です。
お祭りは準備するのが大変ですよね
ありがとうございます
【2011/08/09 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でぐたけオペラ 2011

今年も樹林のお隣の出口さんの指導・総監督でオペラがあります。
8月7日 日曜日
午後1時30分開演
豊中ローズ文化ホール
阪急宝塚線庄内駅西出口より北に500m徒歩8分です。
入場無料 全席自由席

オペラ名場面集
◆リゴレット◆椿姫◆アイーダ◆蝶々夫人◆マノン・レスコー◆トスカ

ゆっくりオペラもいかがですか?
【2011/08/03 18:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード