樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しその実の佃煮です


先週田原で穂しそを見つけたソレイユさんがママ佃煮つくる?と言って来てしその実とキュウリ2本で100円安いので買って来ましたが…穂しそは葉っぱ付きでなかなか実をとるのに時間がかかって指は真っ黒(^_^;)
だのに50グラムガッカリ、佃煮にしました所好評につきマスターにまた買って来てもらい頑張って作りました。

今日気をよくしてショーケースに並べたら買ってくれたお客様にたまごやサツマイモも買ったのに佃煮を入れ忘れてしまいました(T_T)
ご予約のお客様ではないので連絡も出来ず…どうしょう。夕方まで店にいたら取りに来てくださいました
本当にご迷惑をかけましたm(_ _)m以後気をつけます。

【2011/09/30 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クッキーのクッキー(^O^)











彼岸花が咲くころになりましたね。
少し前のクーラーありの生活がうそのような涼しい朝に秋とやっと思えて来ました。
愛犬クッキーが旅立ってから1ヵ月が過ぎました、花屋に勤めている犬仲間にお花を頂いたりクッキーの話をしょうとランチに来てくれたり、ブログを見て…とお客様や犬仲間からお悔やみのお言葉を頂いたりと結構ブログを見ていただいている事を実感して頑張らないといけないなぁと思ってます(^_^;)

天使のたまごのみっちゃんに愛犬クッキーの形をしたクッキーを作ってもらいました(^_^)v
ちょっと太めのチョコラブラドールで、それをクッキーの縁のある方に今お礼かたがたお渡ししてますが
何せ犬が中心ですので名字や家も知らない人もいて…朝散歩に行って出会ったりとなかなか時間がかかってます。
おとなしくてけんかもしない犬だったからみんなとお友達になれたし
可愛がってもらえたと思うしみんな寂しくなったと言ってくれました(T_T)

あの子の縁で今の樹林の家を買えた経緯もあるので、私達が今こうして仕事が出来るのもクッキーのおかげと思ってます
ありがとうm(_ _)m
【2011/09/26 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ








日曜日のランチはハーブクラブのランチですが7人で行ったのに後4人分のランチしかありません(≧∇≦)
他はチキンランチとスパゲティを食べました。
大きなお皿に冬瓜の煮物やなすメインはチキンカツのラビゴットソースに白玉まであり、ごはんかパンで¥1050です。
冬瓜のあんの正体にみんな?  雑穀では?おいしいランチでした。
店内は満席でしたので外のデッキでたべました。
【2011/09/23 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
羊毛館では…









神野山のめぇめぇ牧場でとれた羊の毛を使い気軽に羊毛加工を楽しめ、編み物や織物が好きな人たちの
交流の場となっている羊毛館がめぇめぇ牧場にありました。
館内に入るとおばさん二人が洗った羊の毛を揃えていたり、染めた毛を紡いでいたりしていました。
体験教室は30分から1時間でストラップやフェルトボールなど300円や400円で出来るそうですが、
今回は時間がないのでまたの機会にぜひやってみたいと思ってます。
11月3日から13日にホームスパン作品展を羊毛館でするそうです。
マフラー、ストール、服地、フェルト、小物などが展示するそうです。


【2011/09/18 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めぇめぇ牧場








9月18日に久しぶりに奈良に行きました(^O^)
今日は車2台で大阪を出発です。奈良の大柳生は野菜が少なく(∋_∈)
次の阪原では夏の間お休みしていた草餅がありましたよ。
今日は遊びながらの予定で初めて山添村の神野山のめぇめぇ牧場に行きました。
40頭あまりの羊たちがお出迎えしてくれましたが、あれぇモコモコとした毛がありません…!?
夏の暑くなる前に毛をかるそうです(≧∇≦)
羊さんのえさを売っていて…さくの前に集合です、このえさひょっとしたら奈良公園のしかのえさかも?
円くて紙の帯がありましたよ!
山の上なので遠くの山並みが見えたりとても景色が良かったです(^_^)v
子どもさんにオススメスポットでした。
【2011/09/18 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月の祝日の営業
9月19日敬老の日はランチタイムのみ営業します。
9月23日秋分の日はランチタイムとディナータイムも営業します。
予約をお待ちしてますo(^-^)o
【2011/09/17 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

