樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
春が


春が~服部緑地の松林のさくらんぼの木の花が咲いていました。
いつも桜の前に咲くのできっと桜も咲く気持ちがいっぱいなのだと思います(笑)
自然界の不思議にほんろうされてウキウキ気分です。日本人は花は桜を実感してママの旧姓は桜井です、ルーツは新潟!
でも今はなぜか大阪です(^O^)


【2012/03/19 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
3月18日の月ヶ瀬




雨の月ヶ瀬です。
梅の花はまだまだ蕾ばかりでかろうじて日当たりの良い所の梅の花が咲いていました。
もう3月なのに月ヶ瀬市場の売り子さんも花咲おじいさんでもいないかなぁ…
先週のお客様に梅が咲いていないと苦情を言われてとぼやいていました。
寒過ぎですよね(≧∇≦)

でも今日は蕗のとうが売ってました、そして うぐいすが鳴いていて各日に春が…そこまで来ていますね
【2012/03/18 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春分の日の営業案内
またまた祝日がやって来ます。

3月20日はランチタイムのみの営業になりますo(`▽´)o

日ごろ樹林に条件があってこれない方も祝日ならと思って来てくださいね(-^〇^-)
お待ちしてます。
【2012/03/18 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸大根









奈良に行くと丸大根があります、でもでも株とそっくりで…いつもわからない??

という訳で一緒に買ってみました(^_^)v
並べたらなるほど葉のかたちや付き方も違うのが~さてどちらが丸大根か?
今回は大きな方でした。

もちろん大根は煮物にしたら柔らか~いし、かぶも塩をして浅漬けにしてみました。
今の時期にしか食べられない美味しさですo(^-^)o
奈良に行くようになって本当に野菜の旬の時期を味わう喜びとまたまたどうやって料理して食べようかと頭を使いますね、
贅沢な話ですが先日はあんなにあった白菜が少なくてそれも巻いていなかったり、
大きな大根が細い春大根になって野菜達も冬から春に向かってます


私も野菜に負けないように春を感じて動き出します(*^o^*)
【2012/03/09 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄色の傘
昨日の昼間に子供さんの傘を間違えてしまうという事がありました。
黄色の色は同じですが、アンパンマンとぞうさんの絵柄と全然違うのですが持ち手は同じ黄色でした。

すぐに電話で心当たりのある子供さんのいたお客様に連絡をして持って来てもらい問題は解決と思ったのですが…間違って持っていかれてしまった方は高槻にお住まいでした(>_<)近所と思っていたのにビックリです。
お客様はいろいろな所からいらして頂いているのですね、ありがたい事です。

その後傘を取りに明日来られると連絡がありました、ビニール傘の使い捨ての時代に1本の傘を大事にしている気持ちが嬉しくなりました。
【2012/03/03 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード