樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
連休中の営業案内
                営業
   4月30日 祝日     昼


   5月 1日        昼
      2日        昼
      3日 祝日     昼

      4日 祝日     昼  夜
      5日 祝日     昼  夜
      
      6日 定休日
      
      7日 臨時休業いたします。

   連休なのに仕事がんばりますね。よろしく~ 
【2012/04/24 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花の季節になってますo(^-^)o









奈良で買って来たもくれんの花が店の庭を華やかにしてくれました、値段は言えない位に安くて…
立派な木なのでしょうに切られてしまいましたが樹林のお客様でお花の仕事をされている方からお店では売っていないぐらい立派な花と誉めてもらい、花も喜んでいると私は思いますね。
人も動植鉱物も命を大切に使命を果たしに生まれているのでしょう(^O^)

店の前の花水木も咲き始めてます。

【2012/04/21 13:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小学校の同窓会









4月にマスターの小学校の同窓会を樹林で開催しましたo(^-^)o
樹林でするので15人限定でしたが、遠くは広島や横浜からも来ていてフランスに在住の方も
今実家に来ていて参加されました。
豊中市蛍池小学校です、61歳小学校の時の思い出と近況報告から一人一人話されて、
マスターが筆箱の中に生きているちょうちょを入れて泣いた話など出てました(≧∇≦)


卒業アルバムを見てその方の連絡先や名前などにぎやかにそして懐かしくこの子はかわいかったなどなど…
小学校の校歌もありあっという間に時が過ぎて行きました。

実は幹事の方の集まりの方がお酒を良く飲まれて盛りあがっていましたね。


後日  自分はクラスから一人の参加だから不安でしたが楽しい時を過ごせましたと
    お手紙を頂きました。
  

私は同窓会に全然でていないので多分行方不明の一人でしょうが、今度行けたら楽しいかも?
とおもわさせていただきました。
【2012/04/20 11:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みつばち

店の庭に奈良から買って来たさくらんぼの花が満開になりましたo(^-^)o

薄いピンクの花に今日は朝からみつばちがお仕事をしてます。
どこに巣があるのかなぁ?
さくらんぼが咲いたら次はサクラですね~楽しみです(*^o^*)
【2012/04/02 13:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード