樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クッキーの一周忌に…
愛犬クッキーが亡くなって1年になりました。朝クッキーの顔を携帯電話の写真を捜してみたりして…やはり太っていたなぁと思いましたね。

夕方散歩していたらキャッチボールしているしょうちゃんと会いました、私の顔を見て[クッキー]
あれ? 小学生だった彼も中学生になっていて久しぶりに会い知らせていなかったのでしたm(_ _)m[病気?]と言ってちょっと寂しそうな顔…私は[カノンですよろしく]と愛犬を紹介しました。

しょうちゃんはクッキーを見かると大きな声で[クッキー]と呼んでハグしてくれた男の子です。
あらためてクッキーはみんなに愛されていたと思い、命日に会わせてもらったと思いました。
【2012/08/23 08:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
飼い主さん見つかりました(^O^)
先日の迷い犬は近所の方だったらしいです、店の近所の犬情報がまだわからないので遠回りになってしまいました。

これから散歩している犬にも関心を持ってみますね、でも飼い主さん見つかり良かったです(^_^)v

うち愛犬にも迷子札をつけますね。
【2012/08/20 15:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
またまた樹林に迷子のワン子が…

8月18日の3時前にびしょぬれの犬が玄関先に…ドアを開けると入ってきました。
雷がなっていたので逃げて来たのかもしれませんが、タオルで拭いてあげました。しかし水もクッキーも食べません(>_<)まだ怖いのかも?
警察に連絡すると今後は交番に届けるようにと、マスターに行ってもらいました。

一週間に2匹も店に来るなんて 不思議です。
早く飼い主さんが見つかりますように☆
【2012/08/18 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
迷子のワン子

10日の午後1時すぎ?に樹林の玄関先に茶色の犬が…出て行くと赤い首輪をしていてもリードはなくて でも寄ってお水をいっぱい飲んで(^O^)
いつも持っている犬用のビスケットで お手おかわりをするかわいい子です。

玄関先に紐でつないでいると帰りがけのお客様が今朝豊中4中のそばで見かけたとか。

警察に連絡してお巡りさんが来て拾得物の書類をしている途中で犬仲間から松林で茶色の犬を捜している人がいた情報が入りました。

パトカーの迎えが来ました。

その日の夕方に犬の飼い主さんが挨拶に来ました、見つかって良かったですね、ホットしました。

お礼に水ようかんをいただきました。  ご馳走様でした。!
【2012/08/12 13:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高校野球交流試合
>











8月7日 豊中ローズ球場で岩手県大槌町復興祈念
岩手県立大槌高等学校vs大阪府立桜塚高等学校 交流試合がありました。

前日に話を聞いていて行きたいなぁと思ってはいたのですが…
お客様で一人でいらした方がマスターのおじさんの紹介で今日はローズ球場に行くついでに
樹林に寄ってくれました。
ますます行きたいなぁ~

お客様が5時近くまでいらしたので球場に行けたのは6時ぐらいで記念セレモニーは終わっていました。
始球式は投手 豊中市長 捕手 桜塚高校の校長 打者 大槌高校の校長でした。

球場は風が気持ちよく飛行機がそばを飛んでいたりして…曽根はいい所だと思いましたね(^O^)

詳しくは知りませんが桜塚高の生徒が大槌高に行って校章が桜でつながる両校がこれからも交流を続けていくことを誓い合うさくら協定を結ぶことになりました。
試合結果は6対5で桜塚高の勝ちでした。

次の日の甲子園球場の始球式には大槌高校の金野君が捕手を務めました。震災による津波で釜石市の自宅が流失。母、姉、祖母の3人が亡くなり、今も仮設住宅で暮らす。この日、ボールを受けて[地域の人や、いつも見守ってくれた母たちに少しは恩返しできたかな]と話した。
と新聞に載っていました。

私たちは同じ日本に生まれ同じ時代を生きています、震災の後の日本人として何が出来るのかを
また考える時を頂きました。
【2012/08/09 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樹林の夏休みのお知らせ
8月13日~16日までお休みさせていただきます。
日曜日は定休日です(^o^)/

よろしくお願いしますm(_ _)m
【2012/08/09 14:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
花火



淀川の花火見物に行きました、しかし淀川は人が多いので天使のたまごのみっちゃん達の推薦スポットの神崎川に…
携帯で写真を撮るのは難しい(∋_∈)でもどうにか撮たかなぁ?
50分ぐらいですがゆっくり見物したのは本当に久しぶりで夏を目で感じ楽しみました(^_^)v
【2012/08/06 16:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

