樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
誰も傷つかない解決の道がある。
友人の母上が亡くなりました。事情があって友人がまだ少年でいた頃、三人の子供たちを残して家を出られました。その後、新しい家族と暮らしておられましたが、晩年になりその伴侶も先立たれ近年は一人暮らしでした。
医師から命の残された時間が少ないことを告げられた友人は、懸命にお母さんのお世話に尽くされていました。
6月に入院され、雨の日もじりじり照りつける猛暑の時も、彼は黙々と母の病室に通い続けました。 
お母さんが家を出てから、母を恨む気持ちがあった事も聞いていました。
それでも、この世を去っていこうとされるお母さんに彼は穏やかに、最後の人生の同伴に心を尽くされました。
実は、彼には二人のお姉さんがおり、さまざまな経緯から、近年関わりが捩れたままになっていました。
又、彼には、8年前にお父さんが亡くなった時も、意見がぶつかり3人の子供たちでお父さんをお見送りすることができなかったという大きな後悔がありました。 
そして、いよいよ母上は旅立ちの時を向かえました。
通夜の前に、姉たちと、なかなか気持ちをひとつに出来ない中で、彼はこうお話をされました。「これまで、折につけ、わずかなことでいやな思いをさせてきてしまった。よかれと思い傷つけてしまった。本当に申し訳ないことをした。
明日は、私たちにとって、たった一人の大切なお母さんの人生の卒業式にしたい、どうか協力してほしい、お願いします。」
末っ子の長男でしかも、かなり年の開いた姉たちに彼が心を開いて初めて語った彼の本心だったと思います。
通夜の席も葬儀の時も、まるでこれまでの確執がなかったように、家族の絆が感じられる温かい場だったと聞きました。
【2012/09/18 17:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
16日の緑地公園で…





孫達と一緒に服部緑地公園に遊びに行って来ました(^_^)v

最初フリーマーケットをぶらぶら見て回り、あにまるライフ豊中のブースに…子犬達はぐっすりお休み中、猫達は写真参加です、フリーマは3こ百円とにかく安い孫は猫の帽子を買いかぶってました。

スーパーボールすくいをしていると とっぜんの雨
フリーマーケットもいる人も大変でしたがしばらくするとやんでここのところとっぜんの雨に振り回されています。

愛犬カノンの首輪を400円でゲット
ラッキーでした。
ハッピーハウスやふくしまのアニマルシェルターのチラシやフードサンプルをいただいたりして犬猫に思いを寄せる 日になりました。

夕方の散歩も緑地に行き台風の風にのってコンサートも聞け…トーマス松本さんもね 円形花壇の回りにはまだ人が大勢いるとか野外音楽のラッキー要素ですね。
午後から雨が降らないで良かったです(^O^)



【2012/09/17 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月16日の服部緑地でペットの殺処分0頭を目指すミュージックフェスタがあります


9月16日の14時から服部緑地・野外音楽堂でHAPPY MUSIC FESTA 2012 & PETS Toward ZERO
出演アーティスト:トータス松本&ジョン・B/スガシカオ/持田香織/坂本美雨/キマグレン/IMALU…

前売大人¥4800/子供¥2000
当日大人¥5800/子供¥2500

問い合わせ キョードーインフォメーション TEL 06ー7732ー8888

チラシには
このイベントは飼い主、おうちを失ったペットたちをなんとか救いたい、殺処分されていくペットをゼロにしたいという強い思いから始まりました。……
当日は野外音楽堂の横の広場で犬の譲渡会やボランティア団体のフリーマーケットもあり、あにまるライフ豊中から子犬も参加しますのでよろしくお願いします。
緑地の他の広場でもフリーマーケットをするらしいのでお客様が大勢来てほしいですね。

うちのお客様にチラシを渡してお話をしたら二人の方が行きますと言ってくれました(^_^)v
【2012/09/12 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう秋かなぁ(^O^)


奈良の栗もいがが大きくなっていました(^_^)v

奈良の阪原ではもう割れている栗が売っていました。

暑い日と毎日の雷雲と雨に悩んでいますが確実に秋が忍び寄ってますね。


そうそう今年はトンボが多いように思いますo(^-^)o




【2012/09/08 08:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード