樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
ほんわかテレビ
昨日のほんわかテレビのお昼ご飯ですせ~にソレイユさんが出ましたo(^-^)o
なぜケーキ屋さんがご飯屋さんなのか?
不思議でしょう?

彼は本当は料理人になりたくてホテルに入ったのにケーキ部門になり日本の100人のパティシエの一人になったのにやはり料理がしたくて今の店があるのだと思います。
ほんわかテレビの取材で樹林のマスターも奈良の大柳生でテレビカメラの取材を受けて放映されたとか?
ゴメンナサイその時間は寝てましたm(_ _)m

内容はまた見ますね。
【2012/11/26 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
留守番電話の解除を忘れましたm(_ _)m
11月13日は普通に営業をしていました。留守番電話解除をこれからしっかり確認します、電話をくださった方にご迷惑をかけました本当にゴメンナサイm(_ _)m
【2012/11/13 15:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアノ発表会


11月4日の日に樹林のあやちゃんピアノの元持ち主さんのピアノ発表会がありましたo(^-^)o

会場は香芝市ふたかみ文化センターです、大阪駅から大和路ライナーに乗って…王寺駅までの一駅がなが~い風景が全然変わって自然がいっぱいなのにビックリ!
王寺駅から香芝駅まで3駅ですが電車を降りる時は自分でボタンを押して降ります初めての経験でした、駅の前もあれぇと思うくらい何にもなくてどこに来たのか!?

知らない街にワクワクドキドキです(^O^)しかし市役所の前なのですぐにわかりました、遅れてしまったので15番目の方 から聞かせて頂きました。

小さな子供さん、お母さんとの連弾、高校生の男の子 がイーグルスのデスペラードを歌いお母さんが伴奏をするなど…日野さんのお教室なので障害を持っている健太郎君は先生と一緒にドレミのうたを指一本で弾いてみんなから花束をもらい嬉しそうでした。

ピアノの元持ち主さんは途中でわからなくなったらしく見ているほうがドキドキでしたが無事最後まで~ほっとしました

家庭的なピアノ発表会でした(*^o^*)


【2012/11/08 08:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樹林のふうせんかずらo(^-^)o



11月になってしまいましたが、春に種まきしたふうせんかずらが今きれいなグリーンのカーテンになりふうせんがゆらゆらといっぱいなっています。

種まきしていっぱい芽が出たので樹林の玄関先に置いてお客様に持って帰ってもらいました(*^o^*)
その後いっぱいふうせんが出来てますの声を聞くのに…樹林の子は全然ふうせんが見当たらずにいて心配していましたが、おくてらしく今きれいです

また種を取り来年も頑張ります(≧∇≦)
【2012/11/04 12:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード