樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
豊中が日本一暑い日に…


豊中が2日間日本一の暑さでニュースに出るくらい、37、9℃ クーラーがきかないよね。
お店のお客様もそう思ったかもしれませんねm(_ _)m

そんな日に店の前の道沿いの花壇に花の植え替えをしていましたが…豊中市がいつもしてくれています。
帰りかけに見るとうなだれてかわいそうな状態です、思わず店に帰ってバケツで何回も水をあげましたが今元気でいるか心配です(^_^;)

梅雨時期なのにねぇ!?
【2013/06/15 08:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日の出会いo(^-^)o
今日は嬉しい出会いを頂きました。
4時にお弁当とお惣菜を注文されに来られた方は前の樹林があった所の前のさわ病院のグループホームにお母様がいらして姉妹でそれぞれお見舞いに来られ、樹林でご飯を食べに来られていました。
先日ご飯を食べにいらして気がついていましたが、今日は1990年のクリスマスにお母様と子供さんと撮ったポラロイドカメラの写真を持ってお弁当の予約にいらっしゃいました。
皆さんでの写真は珍しくそこにいなかったお姉さんは残念がっていたと言っていましたが、あの頃は樹林のサービスとして良く写真を撮っていました。
6年前にお母様はあの夜へ旅立っていらしたとか、今の樹林のそばに息子さんが住んでいらっしゃるので来たと私も懐かしく、同じ時代の時の流れを思いました。
こうして会えるのも樹林という店をやっているおかげだと思ってます(*^o^*)
【2013/06/12 07:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豊中和太鼓まつり

6月9日の14:00~
服部緑地野外音楽堂で第13回豊中和太鼓まつりがあります。
入場無料

緑地のいろいろな場所にのぼりがあって何かなぁと思ったら和太鼓まつりでした。
たしかマスターの同級生も和太鼓をやっていたはずですから出演するでしょうね、私は行きたいけれどその時間は予定が入っていて…残念。

7団体とゲスト出演 蓮風 RENPU

たくさんの人が来るといいですねo(^-^)o
【2013/06/09 09:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
畑のある別荘地



月ヶ瀬市場からねこぱんに行く途中に元ゴーカート場で畑が出来る別荘地があります。
4月にそこで
月ヶ瀬DONNAマルシェdeおみせ箱
おもちゃ箱のような可愛いお店屋さんがたくさん並びます。箱のなかみは全て手作り。

というチラシを月ヶ瀬市場で見つけて行って…ガラスのネックレスや子供用の可愛いらしいマスクなど買いました(^_^)v
入り口にある木のぬくもりのある家の中にたくさん並べて外にあるテントで陶芸家のおじさんが自分の家もこの奥にあって庭にツリーハウスがあると地図までくれたのでお散歩がてら行ってみました(^O^)
ゴーカート場のなごりの池の跡や歩道橋などもある中に小さな畑とさまざまな家が建っていてまだ家族で手作りしている家もあったり、山の急な途中にあるのは地震が来たら怖いなんて思ってしまいました。
おじさんのお家は一番奥で庭というより木立の散歩道みたいです、ベンチがあったりしてそこでゆっくりと時の流れを感じてみたいですね。
ツリーハウスは4人がやっと座れるぐらいですがこれも手作りで地図まで渡す気持ちが伝わってきました(*^o^*)
まだ土地は分譲中です。
世の中いろいろな暮らし方があるなぁと思いました、マルシェは3回目と言う事で次回も行きたいと思ってます。

その後にねこぱんに行き休みでした。

【2013/06/08 02:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
cafe ねこぱん


月ヶ瀬市場から車で10分ぐらいの南山城村にある旧田山小学校のHUDDLEの中にあるねこぱんに行って来ました。
4月に探して行った時は第4日曜日でお休み(T_T)
しかしCD録音中とかでトイレを借りに中に入れてもらいましたが…

木工、ガラス、ペーパークラフト、そば打ち、わら細工の体験工房が入っています。
木造の校舎がそのままでほっと懐かしい雰囲気で絵になりますね。
ランチは1000円でお野菜いっぱいベーグル付きでパンも売っています。
HUDDLEは土曜日にしていますが
ねこぱんは第4日曜日以外の土日はママさんが水曜日から一生懸命に仕込んで待っています(^O^)

【2013/06/05 08:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

