樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
巨大オクラ

いつも奈良でお花を買ってきますが、今回巨大なオクラが…けっこう面白いかも? さて野菜か花か
赤いオクラでしたo(^-^)o
【2013/09/26 15:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい仲間が…


樹林の玄関前にメダカが仲間入りしましたo(^-^)o

前からもらってくださいと言われていたのですが…店にネコが来たりするので無理と思っていましたがメダカはネコはとらないと でもカラスには要注意!
今のところ店にカラスは来ていないので今回火鉢の中で仲間入りです(^O^)

10匹ぐらいいます

よ ろ し く m(_ _)m


【2013/09/24 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落語とクラリネット



9月22日に原田しろあと館で仁勇さんの落語とイリゼクラリネットアンサンブルの会に行って来ました(^_^)v
久しぶりの落語です、四天王寺さんのお話で四天王寺に行ってみたい気になりました。
仁勇さんは仕事ですぐ帰ったので話はしませんでした。
その後大阪音大出の若いお嬢さんがクラリネットアンサンブル、ほとんど知っている曲で楽しみましたがバスクラリネットを初めて見ました、普通クラリネットの3倍の値段がするとか(*_*)

その音色でアンサンブルに深みが出てました。

お茶の時も演奏してくれましたo(^-^)o
【2013/09/22 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甥の結婚式o(^-^)o




9月14日は予約をしてくれた方に迷惑をかけましたが、甥の結婚式に参列しました。台風が近づいているのでお天気を心配しながら…小さな時はよく会っていた甥ですが、うちの次男にどこか似ていて次男とダブルな思いでいました。
ミュージシャンでバンドでボーカルとギターをしていた父親似の男の子です、大阪芸大の声楽科、結婚式に自分で歌を歌いお嫁さんに歌で思いを伝えていました(^_^)v
高校の1年から15年の付き合いです、けんかばかりの二人がこうして結婚式をしてけじめをつけ新たなスタートをした日です。
4次会までするとか…頑張ってください(≧∇≦)
お料理好きなお嫁さんです、しっかり旦那さんの胃袋もつかんでくださいね。
いろいろとあるけれど一緒に試練を越えていける夫婦になってくださいね\(^ー^)/
【2013/09/15 17:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
臨時休業のお知らせ
9月14日の土曜日は誠に勝手ながら臨時休業致しますm(_ _)m

9月16日の敬老の日はいつも通り11時よりランチ営業致します。

14日は甥の結婚式に行って来ます。
【2013/09/12 09:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏も終わり?

夏休みも終わりましたが、まだまだ30℃以上の日が続いている豊中です。
日本一暑い豊中なんてニュースで言った日もあり、知り合いから電話で

生きている?
とね!
まあ乗り切ってますがこの夏ママは珍しくバテてました(>_<)
店でのプリザーブドフラワー教室でハロウィンのテーマの作品で…秋?
店の棚の夏飾りも秋らしくしないとねo(^-^)o







【2013/09/11 08:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
9月になりましたねo(^-^)o
毎日変なお天気でお子様連れのお客様がいらしている時はいらないおせっかいで雨が降らないうちに帰ってほしいと思っているママです。
今日は高校生の時にバイトで来ていた子が1才半の男の子とお友達と昼飯を たべに来てくれました(^O^)
嬉しい気持ちでいたのですが早くに帰ってどうして?樹林でやはり高校生のバイトをしていた子のお姉さんが同級生で子供さんが生まれたので今からお祝いに実家に行くとの事
本当にみんな繋がっていると思いました(-^〇^-)

最近元スタッフとの出会いがあります…
これも私の幸せの一部と思いますねo(^-^)o
【2013/09/03 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

