樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
ママが捻挫★

朝犬の散歩中に足をひねってしまいました(∋_∈)
すぐには痛みもなく仕事をしてお昼過ぎから痛くなり…歩けません。
その日はマスターも歯医者で、近所の整骨院に行くと決めたのですが店の前の道の横断にこんなにドキドキして渡りやっと病院へ~
捻挫がげた骨折か?
1日様子を見てまつば杖を借りて来ましたが、はじめての経験で変に力が入って
しんどい。
ギブスをしないでテーピィングでなんとか頑張ってます(^_^;)

人は一人では生きていけないし、今まで元気できた事に本当に感謝です。
お客様にもママが店内にいないと心配してくれてあそこの整骨院がいいとか心配してもらい嬉しく思ってます後は日にち薬で頑張りますf^_^;
【2013/11/28 05:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
その3 紅葉まつり



月ヶ瀬温泉前ではきのこ汁の無料振る舞いで、ご馳走になりました、さすがにネギはお好きなだけどうぞ(^w^)
山を下った湖畔の里でも紅葉まつりで焼きそばや豚汁などを売っていてそのそばのテントの前でリハーサル中上手だと思ったら本物の歌手で1時から本番です。

私達はリハーサルで十分たんのうしました(*^o^*)
【2013/11/26 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その2
月ヶ瀬ふれあい市場で買い物中にすごい音がして振り返ったら赤い車が駐車場から1メートルぐらい落ちていてクラクションと煙があがっています。
老夫婦がいて助手席のおばあさんをみんなで下ろしましたが腰が痛いと警察にマスターが連絡したりママはおばあさんに付き添っていてもなかなか救急車が来ません、そんな時は時間が長く感じますね。
おじいさんは無事でしたが車は車検に出して代車でアクセルとブレーキの踏み間違いみたいです。
エアバックからすごい煙りが出る事を知りました。
ケガが軽い事を祈ります。
【2013/11/24 14:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月24日の奈良で~その1


久しぶりにママも奈良へ~(^O^)
大柳生の野菜市に見た事のある色の車発見福島のソレイユさんでした、畑にレタスを取りに行くので一緒しました、きれいなレタスです。
次の野菜販売所の隣には大きなきれいな花が皇帝ダリアと書いています。

ソレイユさんが誰かと話しをしていて…そこには何と猪がぶら下がっていて解体中ビックリ!
解禁になってこの地区で4頭目の3才ぐらいのオスです。
猪の話をいろいろ教えてもらいました(≧∇≦)
【2013/11/24 14:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
馬頭琴の音色にブラボー(^_^)v



11月15日に豊中市立中豊島小学校で社協のいきいきサロンで馬頭琴の演奏会があると聞いて参加しましたo(^-^)o

老人の集まりと思っていたのですが、誰しもでもOK店のスタッフの一人がずーっと主力メンバーで関わっていて彼女は毎月15日のその当日からお休みです。

内モンゴル出身の彼は先月結婚してその写真も今回披露してくださいました。
民族衣装でしきたりにのっとった結婚式や披露宴。家であるゲルなどとても興味深い話しがあったりして馬頭琴の音色もとても素敵でとっても素敵な1時間でした(^_^)v

40人ぐらい集まっていましたがもっと多くの人に聞いてほしいと思いました。


【2013/11/18 21:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
臨時休業のお知らせ
11月4日 月曜日は
誠に勝手ながら臨時休業致しますm(_ _)m
【2013/11/02 11:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード