樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おせちのエビです


今日はオマールエビを生から蒸して身とエビミソを出してこれからソースを作ります、もちろんフランス料理です(^O^)
グラタンにしたら出来上がります。

【2013/12/30 14:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おせちを作ってま~す(^O^)



恒例の奈良学園前のシブレットでおせちを作ってます。
おせちなのにデザートもあって今回はアップルカスタードパイです。
最初はカスタードがはみ出して…(>_<)
ソレイユさんが来てヒントを教えてくれて、大成功
楽しみにしてくださいね(*^o^*)
野菜や数のこ、順調に出来てます。
【2013/12/29 15:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末年始営業のお知らせ
樹林は12月28日まで営業します。

年始は1月6日 月曜日11時より平常営業になりますので

よろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/12/28 10:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トーンチャイム

店のピアノを弾いてくれるけいこさんのトライアスロンの仲間が樹林でクリスマス会をしましたo(^-^)o

食事と音楽会も…ギターやピアノはもちろんハンドベルのような操作をしてきれいな音がでる
トーンチャイムをはじめて見て聴きました、練習2日という事で演奏は…(^_^;)
お酒も入っていますしね。
耳の聴こえない方もいて手話もありながらの音楽会でした(*^o^*)
【2013/12/24 08:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスディナーをします
12月24日の夜はクリスマスディナーをお一人様3500円でします

あやちゃんピアノに命が宿ります。
もちろんピアニストは日野さんです、お楽しみに…予約受付中です。

樹林まで電話お待ちしてますo(^-^)o
【2013/12/20 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今元気です
2週間の時が過ぎ捻挫も良くなりました(^O^)がお座敷の注文を受ける時はちょっと足が辛いですので、変な格好で失礼していますm(_ _)m
日にち薬とは本当で身体が動くようになって来ました。
【2013/12/20 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青空市



日曜日に足の捻挫で動けない私を友達が茨木の銭原の青空市に連れて行ってくれました(^w^)

ここは2回目で池田回りで行くと近い~1時間かからずに行けました。ここは野菜の他におでんやうどんなどもありおばさん達が朝7時からやってます、焼き芋がとってもおいしかったのでお土産に2本買いました。
お弁当や惣菜もあり味見にいろいろと買ってしまいました、
おいしかった(^O^)

横の坂道を車が…車が止まっていてギリギリ思わずぶつかるとつぶやいていたら一緒に行った友人が見かねて運転交替、腰の曲がったおばあちゃんがお礼に頭をぴょこりと下げて思わず笑みが…市場のおじいさんいわく80過ぎの道を譲らない渋滞婆んで有名な方とか。
山では車は必需品ですね。
【2013/12/11 06:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

