樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
海の日
7月21日の海の日は通常通りにランチ営業します^_^
ただし2階のお部屋は予約が入っています。

よろしくお願いしますm(._.)m
【2014/07/19 13:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸ズッキーニ
今テレビで地方農家の話の中で丸ズッキーニが出ていました。
1個260円え~そんな値段なのですね(^^;;
今週はズッキーニがいっぱいあって最盛期ですね、どんな小鉢にしょうか?
お楽しみに~
【2014/07/17 08:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぶと虫の里親募集に~
先週奈良の田原でかぶと虫の里親募集とダンボールの中にかぶと虫が10匹、マスターより連れてきました^_^
荷物を店に持ってきているとお父さんと男の子二人がいました、お兄ちゃんがこんにちはと挨拶をしてくれて~
思わずかぶと虫いる?
と言って
いるいるの返事
全部もらってもらいました、店にあったスイカつきでね(^_^)

土曜日にそのお父さんから御礼のお菓子を頂きました、申し訳ない思いです。
かぶと虫達は服部の夢の鳥保育園に元気でいます^_^

良かった^o^
【2014/07/13 18:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏野菜


奈良の野菜もカボチャや茄子トマトなどになってきました^_^
今回丸いズッキーニ?
いろいろと野菜もあるものですね(^_^)
先週あたりから土曜日にお野菜ありますかの問い合わせがあります?
どんな情報があるのかかなぁ。

【2014/07/13 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに美山町に行ってきました。



京都の美山の勘兵衛さんに行ってきました。
20年くらい前の本に載っていたので知ったお店ですがご夫婦といろいろな話をするのを楽しみにしています、お父さんが作った床で川を前にして地鳥のすき焼きですが炭火で甘唐辛子も焼いてもらいました、スペシャルサービスです^_^
野菜も無農薬ですがイノシシや鹿や猿などが来て大変ですと小さなタマネギしかないと出してくれました、動物は良く知っていて農薬の畑を素通りして収穫まじかの無農薬の畑を荒してそこのおばあさんが寝込んでしまったようです。
食べている時でも川の向こうにたぬきらしきものが走りました(^_^)
自然の中でのご夫婦との出会いもご馳走さまでした。
【2014/07/04 04:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママの指が~
愛犬カノンの散歩中に他の犬にカノンが急に行って、ママの指がリードにからまって靭帯を痛めてしまいました(≧∇≦)
指1本に固定器具をしていましたがやっと器具がはずれたのになかなか指のリハビリが~
指の皮膚はボロボロに皮がめくれて人間は細胞で出来ていると思いましたね。
【2014/07/04 03:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

