樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
京都4


ケーブルカーで鞍馬寺まで
途中雪が降って来たりして寒くなってきましたが、空気は清々しいと思いますなぜか癒される場所ですね。
帰りのケーブルカー乗り場もレトロでほっとします
降り口には大根と小松菜があり滋賀の檀家さんからのでお持ち帰りくださいとね、少し頂き食べましたが柔らかく美味しかった^ ^
ありがとうございます。
【2015/03/28 20:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都3
出町柳駅で妹のICカードが使えませんでした。鞍馬までゆっくりとワンマンカーの旅です、何でもやる運転手さん大変だなぁー
後一週間たったら桜が満開なのに~(≧∇≦)
【2015/03/27 13:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都2
東福寺を出ると伏見稲荷15 分発見行こうか、途中レトロなあられ屋さん見つけた^ ^
山椒あられ?以前お土産で頂き美味しかったのか?お店の人も粒山椒はうちだけです~やった店には表彰状がありました、有名かも?
山椒あられと七味味を買いました。
伏見稲荷は日本語より外国語の世界で外国人のメッカでした^ ^
【2015/03/27 07:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママが休みを取って京都に~1
3月25日はママの妹が東京から来たので一緒に京都に行ってきました^_^
京都駅に近くになったらあらあら雨がでも青空が見えています。
どこに遊びに行こうか?鞍馬寺を目指しましたが~京都駅の案内所へあらあら私より年上の方がいらして遠い ですが、奈良線で東福寺駅で乗り換えて、出町柳駅までと教えて頂きました^ ^
東福寺駅階段でややこしい駅ですがどうせなら東福寺に行きましょうとあれ紅葉の名所で写真で見ていましたね^_^ただし今ははだか木です。
時期はずれはゆっくりと出来る幸せがあります。桜に似た白い花が咲いていたり~逆に花探しです。
【2015/03/27 07:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れ物

最近忘れ物というか落とし物が多くあります。
昨日は子供さんの服が床に~カゴの奥にスカーフが~ 見えない(≧∇≦)
連絡出来る方は連絡していますが至らない点です。
先日も床の奥に忘れ物お菓子のひよこですが、今だ連絡がありません賞味期限がありますのでm(._.)m

【2015/03/11 07:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春野菜

今年お初の芽キャベツです、春キャベツもね、先週は小松菜ばかりなのに今週はほうれん草ですが、両方とも奈良市阪原町の松本鈴子さんの品物です。
野菜も食べごろがあるので出荷も大変だと思いますので美味しく食べたいなぁ~朝から芽キャベツのからし和えとマヨネーズ和えと春キャベツのさっと炒めをぺろっと食べました(^○^)
樹林ではほうれん草畑みたいになっていて1袋100円で売ってます
【2015/03/09 09:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
服部緑地で~
2月28日の夕方愛犬の散歩で緑地に行きすぐに知り合いの犬仲間と出会い緑地の放送で迷子を探していると~早くしないと暗くなるのにと話をしていると他の犬仲間の一人が池も探した方がいいと言って、自分の弟もいちごを取りに行って池で浮いていたと深い心の痛みを語られて、みんな日ごろは言わないけれどいろいろな思いをして来ていると思いました。

今朝のニュースで豊中の6才の男の子が行方不明と放送されていて緑地にいる人達もみんなで探していたと聞いています。他人事ではなく心配しています。
【2015/03/02 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード