樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
天満に行ってきました
繁昌亭の桜塚高校同窓会落語会 笑福亭仁勇さんが受付にいました^_^
今日はお店は?なんて聞かれましたが~今は夜の営業はしていません。

繁昌亭の2階席もお客様がいらしていていっぱいでした、桂ニ葉さんはお母さんが仁勇さんと同じ29期で座布団運びなど舞台作りをしてくれて可愛いらしいお嬢さんでした。
桂春之輔さんはマスターが高校時代によくめんどう見てもらったらしいです^_^学食トークの中でも仁勇さんが先輩の古沢さんも来てますと言ってもらい後で楽屋まで挨拶に行かさせて頂きました。
出口では懐かしい方達との出会いがありましたがそれぞれお年をかさねて外見が変わっていて~?^^;

楽しい時を過ごしてきました。
【2015/05/30 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花團治 襲名記念があります

5月29日金曜日 に天満天神繁昌亭 18時30分 開演です。
大阪府立桜塚高校同窓会落語会
樹林のマスターも落語会に入っていましたので後輩になります。

チケットも買って指定席で1階い列 なんと前の方です、行く予定です^_^
【2015/05/27 07:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オータムポエム


奈良の買い物でアスパラ菜を買ってきましたが?
はじめてで ボイルしたらなばなに似ているけれど 調べたら中国野菜の新種で栄養価は高いし、いろいろと身体にいいらしいです。お浸しや炒め物など試してみます^_^
今回山椒の実もあって時間をかけて実を枝から取りあく抜き中です


これもどう料理に使おうかなぁー ^^; ワラビもこごみも終わりらしいのですが時期の物はちゃんとありますね。
【2015/05/24 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月6日の営業時間の変更
5月6日の水曜日は勝手ながら3時までの営業になりますのでよろしくお願いしますm(._.)m
【2015/05/01 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード