樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
事故した八重桜

トラックとぶっかったお庭の桜をいただきました^_^ 樹林の庭てみんなに観ていただいて~~まだ元気でいます。

iPhoneから送信
【2017/04/24 10:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たけのこが届きました

田舎暮らしを始めたママの兄から旬のたけのこが11本届きました^_^

樹林はしばらくはたけのこ御飯になります。

食べる楽しみがふえました(^ ^)

iPhoneから送信
【2017/04/21 15:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたお弁当の話です


ママがお休みをもらいました^_^

月曜日の日で雨の予報です。
前の店からのお客様で85歳のマダムとデートしました。 大阪市内の生まれの方で空堀商店街など案内してもらいました^_^

谷町4丁目が実家ですがもうそこは遊園地になっていて、近所の小学校や教会はマンションになっていました。

お昼御飯は天王寺のまつむらでひょうたん弁当を食べました、庭の八重桜がきれいでした。

これは幸せかも?
iPhoneから送信
【2017/04/20 01:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドクターイエロー
奈良の帰りに神崎川の土手を走っているとドクターイエローに会いました^_^

何かいい事があるかなぁ?

iPhoneから送信
【2017/04/20 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当を食べている間に~~

和田さんと直売所の隣りのテラス?で話しをしていて、時間が11時になったのでお弁当を買うことが出来ました。

食べている間に阪原の直売所で雨にあたって少し黒くなってきた原木シイタケを安く買ったので干してみました^_^
和田さんが炒めておいたらいろいろと使えるとアドバイスをもらいシイタケも美味しく食べてもらいますね。

iPhoneから送信
【2017/04/19 05:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良の田原のお弁当


16日の日曜日に奈良の田原の直売所の隣りで4月から売っているお弁当を食べました^_^

直売所の残る野菜を使って作るつもりが今回もたけのこをたくさん持って来てくれたとか、地元の強みですね。
奈良シブレットの和田さんが相談されていて冷蔵庫も安く買うことの出来たとか、厨房持って見せてもらいました^_^

おかあさん達が楽しそうに働いていましたが和田さんもいろいろとアドバイスをしてこれからが楽しみですが、大阪に早く帰る私達はなかなか時間が合わないかも?
でも応援しています(^ ^)

iPhoneから送信
【2017/04/19 04:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カラオケ教室のお弁当

お弁当の注文を20受けました^_^

ちょっと豪華にとのことでたけのこと店でアクぬきしたワラビもあって、いろいろ考えました。

お届けなのに~~少し前から雨が、ビニールに包み見送りしました。



iPhoneから送信
【2017/04/17 10:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜に~~

各地で桜の花が咲いていますが、樹林の奈良の桜にミツバチが来ていました^_^

どこから来たのか?

自然界は人間にははかり知れません。

iPhoneから送信
【2017/04/13 08:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード