樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
奈良の野菜たち
20090706155230200907061552142009070615520620090706155158










日曜日に奈良の畑に行ってきましたo(^-^)o
おばあちゃんの家の電話番号が違っていたので連絡がとれずにいて心配したのですが、阪原で
待っていてくれました。 家の近所に畑があり、きゃべつ  とまと  かぼちゃ  いんげん豆などが
ありましたがいんげん豆は今朝収穫していました。 おばあちゃんがきゃべつ畑で。無農薬と言いながらきゃべつをとって渡してくれましたが葉っぱは穴だらけで虫さんもいました
かぼちゃは切った所から水がどんどん出てきたのにはびっくりでした。
とまとはまだ青くて2~3週間後ぐらいが楽しみです。こだますいかもありましたがからすが網の穴から入ってつつくのだそうです。大柳生でもからすがすいかをつついて困ると言ってましたし、柳生ではサルが吊ってあるたまねぎをとるらしいです、畑をするのも大変ですね。
月曜日の樹林の玄関先はかぼちゃだらけでしたし、なす、きゅうり、とまとなどの夏野菜がたくさん野菜市に並びました。 また、とまとのころにおばあちゃんの畑に行きたいと思ってます
【2009/07/06 15:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祝日 | ホーム | 酵素ご飯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/120-324cc942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

