樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
渡れなかった赤川鉄橋
20091015205624200910152056222009101520561920091015205616










ランチが終わってから、車で赤川鉄橋に行こうということになりましたo(^▽^)o
毎日テレビの”ちちんぷいぷい”の小藪さんのコーナーで淀川のロケで赤川鉄橋の上で
プリンを渡して子供達と話をしていたのを見て、行ってみたいと思ってました。

その後に毎日新聞に赤川鉄橋の記事もありました。
それには大阪市東淀川と対岸の都島両区を結ぶJR城東貨物線の淀川橋りょう(通称 赤川鉄橋)は、全国でも珍しい鉄道と人道の兼用橋で、全長613メートルの複線用の鉄橋に、単線の鉄道と木造の歩道橋が同居する。
板きれの感触が足元にやさしく、通勤、通学のほか、ジョギングを楽しむ人も多い。1929(昭和4)年に完成し、以来80年にわたり両岸の物と人の移動に貢献してきた。
と書いてありました。

東淀川側に着いて橋を渡ろうとしたら、愛犬のクーキーが高いのと揺れるので腰くだけになり動きませんーー残念ながら渡ることはできませんでした。
人も自転車も結構多く、皆に愛されている橋だなぁとおもいました。
【2009/10/15 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<淀川河川敷で… | ホーム | 声楽コンサート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/146-3aeec850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード