樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
月ヶ瀬のおもちつき









1月3日に月ヶ瀬でおもちつきがあると言うので行きました。
雪と凍結が心配でしたが、普通に行く事が出来ました(^O^)
高速道路を使って治田から月ヶ瀬へ、朝行ったのに奈良の和田さんはもう早く来て帰ったとか…レジ係の方が言っました、腰が悪いのが悪化しているみたいともわ~大変(>_<)大丈夫かなぁ?心配です。
月ヶ瀬市場はまだ野菜が少なく白菜 大根 椎茸ぐらいしかなかったのですが、毎年2日と3日におもちつきをしていて、今年初めておもちと豚汁を頂きました、おもちはついてすぐにきなことからみもちにして振る舞ってくれます。豚汁はすぐ横でおばさん二人が野菜を切っていました、声をかけると食べて行ってね~と言ってくれましたo(`▽´)o野菜も柔らかく美味しかったです、ありがとう♪

せっかくなので月ヶ瀬温泉に入って来ました、露天風呂にもゆっくりつかり、幸せ気分です、外には無料の足湯もありますよ お湯もぽっかぽっかになるくらいいいお湯です、ぜひお試しをー
【2011/01/09 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バイオリンとピアノの演奏会♪♪♪ | ホーム | 明けましておめでとう♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/249-c2ff36c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード