樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
奈良の茶かゆ☆





12月25日に今年最後の奈良買い物に行って来ましたo(^-^)o
いつも一緒の天使のたまごの二人はクリスマスなので不参加で樹林のスタッフと3人で…店も後営業が少ないのに頼まれた野菜を探して、お客様からは誰誰さんの赤株漬けを買って来てと電話注文もあり、私の買い物はそっちのけでした(*^o^*)
田原ではおもちつきがあるというのにつき手がまだ来なくて時間がなく…おもちは断念。
しかし今日は神野山の映山紅の茶かゆに行けました、前回は団体さの予約が入っていて残念な結果でしたが今回他にお客様は1組ゆっくりと食事が出来ましたV(^-^)V
おかゆなので時間はかかりますが寒い今日にはぴったり暖かいので良かったです、ずいきの酢の物が美味しくて買いました、研究します。大和茶のそうめんも美味しくうわさのチーズケーキやぜんざいまで…大和茶もしっかり頂いてゆっくりとした時をすごせました。
外に出ると雪!?風にまってかすかに雪とおぼしきもの、寒いはずです。
隣の野菜販売所には店番のおじいさんが~玉ねぎを買ったのですが計算は樹林がしました…私達は大笑い。
のんびりした田舎はいいなぁと改めて奈良の魅力を思った今日です。

【2011/12/25 18:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<年始のお知らせ | ホーム | クリスマスですね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/299-9a876953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード