樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おせちを作ってま~すo(^-^)o





おせちの時期になってます、今年は震災の影響で家族の絆をと言う思いで全国的におせちを頼む方が多いと聞いてます。
樹林もいつものかた+近所の方の注文がありました(*^o^*)

奈良学園前まで毎日4日間おせちを作りに…今回生きているオマールエビを9分ボイルをしたらみごと赤色に変身、どんな味になるのか楽しみですね、野菜は皮をむいたり切ったりと時間がかかり大変私の手と爪がヤーコンの皮むきで真っ黒になってお風呂に入ってもとれません(>_<)
野菜達も味つけされて出番を待ってますが盛り付けに時間がかかるのでそれが心配です、冷凍なしの31日盛り付け、子どもさんにも安心の無添加のおせちです、頑張って作ります。
【2011/12/30 07:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おせちが出来ました(o^∀^o) | ホーム | 年始のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/301-a6f80115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

