樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅の終わりはムーンライト号
またまた古い話ですが、べちゃたれが18歳のときのこと、やりたい放題の高校生活で案の定、大学受験に 
見事に失敗し、つまらん意地を張ってとうとう、自宅浪人の身と相成りました。
威張ることではないのに、周囲には、一浪が何が悪いとふんぞり返っておりました。
その春休みにふらりと小旅行に出かけ、知らない街や見知らぬ人たちと出会い、それは楽しい時間を過ごして
いよいよ最終日になりました。
今では、珍しい深夜便の飛行機での帰阪となり、その名は「ムーンライト」とありました。
眼下に広がる夜景を楽しみながら、なぜだか、どんどん自分の心が重く沈んでいく、なんとも
耐え難い気分に襲われていく感じがしました。
「なんなんや、この不安と憂鬱な気分は」その当時は、まだよくわからないままでした。
ごく最近になって、あの時の自分は、希望大学へ行けなかったこと、親の期待に応えられなかったこと、
何の為に勉強してるのか分からず、将来に対する何のビジョンもなかっったこと、そんなことが重なって、
だだこの圧迫から逃れたい、たとえいっときでもいい
つまり、試練が来ているのにそれに向かうことなく、誰かがなんとかしてくれるのを待っているだけの
自分を無自覚のうちに嫌悪していたのではないかと、思えるようになってきました。
思えば、あの時ムーンライト号が旅の終わりではなく、なんと我が人生旅の始まりであったと考えています。
いつも試練を引き寄せることが苦手で先送りばかりの人生がここから始まりました。
【2012/06/07 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<にゃらまちねこ祭り | ホーム | 第3回グリーンロハスフェスタ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/08 13:48】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/322-f1b745a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

