樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
おばあちゃんに習う
20080506220238 20080506220241











本屋さんで ゛うかたま゛という本を見つけました ('-^*)/パラパラとめぐってすぐ買ってみましたがサブタイトルが食べることは暮らすこと うーん納得!!特集でおばあちゃんが紹介されていて生きて頑張っている、その笑顔に年を重ねるとその人の生き方が顔に出るとつくづく思いました。私も可愛いいおばあちゃんをこれから目指すぞ~~ ! レシピもあって豆腐の炒り煮を作ってみました。簡単で店に出していますがちょっと辛かったのでおだしで変えてみました(^O^) すみれの砂糖がけもあったのでやってみたいのですが今そんなゆとりないしでも早くしないと花が無くなるかも…できたらお知らせします。ほっとする本でした。
【2008/05/03 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5月5日樹林お休み | ホーム | セルリアンブルー?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/37-746a4b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード