樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
大野山へ…



連休に愛犬のカノンが車酔いするので練習にどこかに遊びにと思い…
15年ぐらい前によく行っていた猪名川の源流の大野山へ行って来ました(^_^)v
あの頃は平日に行っていたので誰も人がいなく遠足の子供達がいるくらいでしたが今はどうなっているのか不安ながらに…家から40キロ途中バイバスや朝7時から開店しているイオンもありビックリです。
猪名川町の杉生から山へちゃんと大野山アルプスランドの文字にホット安心、狭い山道の坂を行くと源流がありました。
山の上には車が30台くらい朝8時前に到着するなりカノンはもどしてしまいました、車酔いの薬は?
前より整備されていてしかし水場がなくなっていたりトイレは循環の水洗だったりしていました。
天文台もあり13時30分からで木金土日曜日と祝日となっていて今回は早く帰るので次回に…。
お天気も良く新緑や桜もあり山からのながめもよくリフレッシュしました。

朝ご飯を食べていると子供達が私の目の前でわらびを摘んでいたり隣の人達はハンモックがあったり木で火をおこそうとしていましたがどうも失敗したみたいです。
自然がいっぱいある場所でいろいろと智恵をつくして遊ぶにはいい所です。

駐車場もキャンプ場も無料です。
帰りはカノンは寝ていて車酔いはセーフでした(^O^)
【2013/05/06 15:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<cafe ねこぱん | ホーム | メーデーの日に♪♪♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/12 00:01】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/371-2ba9f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード