樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しいソフトクリーム発見☆☆☆☆
20080812105832
20080812105830
20080812105828
20080812105826
20080812105823
奈良柳生の帰り道に聖徳太子ゆかりのコスモスで有名な般若寺の向かいにある小さな植村牧場に寄って来ました。SAVVY 11月号の奈良特集に載っていたのですが11月末から3月中旬まで休みとあり行きそびれてました。奈良では一番古く、明治16年から続く牧場で、今も一つひとつ手作業で製品に。奈良ホテルも御用達のミルク。ほのかに甘く濃厚な味わい。とそそるでしょう♪ 般若寺の門の真ん前に…明治時代からの木造の牛舎、瓦屋根で小さな柵の中にポニーが2頭やぎは暑くて座ったままゼイゼイ言ってました。ソフトクリームはバニラだけですがアイスモナカやもちろん牛乳やチーズも、奈良漬けアイス??もね。SAVVYには牛乳の味がギュッと凝縮されて独特の甘みとコクがあるんです。後味はさっぱり。250円あれ300円でしたよでも美味しかった次回は牛乳とアイスモナカを食べようと思ってます、普通のソフトクリームとはちょっと違うよ♪♪◎ 牧場で働いている人も障害者の方で牛は何頭います?と言うと[わからない]あれぇ…?でも一生懸命牛の世話をしていて今回ちょっと障害を持っている人と行ったのですが
その方が[頑張ってな!]と言うと[ありがとう]と心が通じているのを感じました('-^*)/
【2008/08/12 10:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ビッグかつ丼! | ホーム | すいか祭り♪♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/64-c42ee9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

