樹林つうしん
おうちカフェ樹林は気さくで温かいお店 そんなレストランを営む マスターとママのの奮闘日記!(ほとんどママが書いています)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
酵素玄米ご飯
20080927165311
20080927165308
先日電話で姫路の方から酵素玄米ご飯の事を聞かれました。 お店の2階のキッチンにジャーで酵素玄米ご飯を置いてますのでお店で召し上がってもらえますが、このご飯はマスター用なので前もって言ってもらえればの話になります。1回の量が決まっていてなくなりそうになったら作る?炊く? をしてます。 お店の常連のお客様にゆとりがあれば出しています。マスターは去年の暮れからずっと食べてますが忙しくて炊けない時に調子が悪くなると言ってます。マスターは血の検査で数値がとても悪いのがあって刀根山病院まで行って再検査をしてもらったのですがその時は酵素玄米ご飯を食べていたので数値が下がってギリギリ病名がつかなかったのでいわゆる未病かなぁ?本人は病名を勝手にその時は言ってましたが疲れやすく免疫力が低下しているので無理が出来なくなりました(・_・;) 50代ですがまだまだ働いてほしいですし、お店もありますのでわがままな店ですが休みを多くしました。自分が病気になってやはり食べ物も野菜中心のヘルシーな物をと思い始めて樹林のメニューも変わってきています。病が呼びかけてくれた
おかげでヘルシーメニューが増えました。酵素玄米ご飯と小鉢と味噌汁、なんてメニューもいいかもね ('-^*)/これからもどうだと威張っている店ではなく老夫婦がやっている店になりたいなぁと思ってますのでお見守りください m(_ _)m 姫路の方連絡待ってま~す。
【2008/09/27 16:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フェルト教室 | ホーム | 9月23日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jurin1977.blog121.fc2.com/tb.php/71-a4758a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

樹林マスター

Author:樹林マスター
ようこそ!
豊中で開店したのが1977年
30周年を記念して
ブログを設置いたしました。
皆様のお声をぜひお聞かせください。
住所:大阪府豊中市曽根東2丁目3-14
電話:06-6863-7998

樹林のロゴ

シブログ


長岡式酵素玄米ご飯

おやつラボ ソレイユ

ケーキハウス 天使のたまぼ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

